« 2012年1月 | トップページ | 2012年6月 »

Xクロス★

旦那さんが観始めて寝てしまっていたので、代わりに洗濯物をたたみながら観ることに・・・

松下奈緒さんと鈴木亜美ちゃんがドライブしているシーンから観始めて、てっきりサスペンスと思いきや、ホラー映画?

でもなんか怖くない

なんか笑える

邦画特有の画面の暗さが無ければ、ホラーコメディとして最初から楽しめたよね

ショコタンの絡みもよいし、小沢真珠がホラーを超えてここまでするかってくらい笑える

松下奈緒演じるしよりさんを誘導する携帯電話の声があまりにいい声なので、これは絶対何かオチがあるとは思っていたけれど・・・

この最高に笑えた最後のオチは、最後まで観た人にとっておきたいので書きません(笑)

でも、これ観た後、ちょっと山奥の温泉行くのが怖かった(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナインス・ゲート★★

光テレビでチョイスしたのは、ジョニー・デップ様の「ナインス・ゲート」

デップ様作品は大概観ているので、観るのは2回目かな

書籍専門の探偵・・・カッコよく聞こえるけど、要するに鑑定士さん

内容的には面白いんだけど、謎の金髪美女をもう少し描いてくれるともっと面白かったかも

デップ様は素敵でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョン・カーター★★★

久しぶりに映画館へ足を運ぶことになり、チョイスしたのが「ジョン・カーター」

せっかく大画面で観るのだからと、SFアクションを3Dで観ることにした

GWはこういう娯楽作品が良いね

ジョン・カーターみたいなシチュエーションに、子供のころから憧れていたように思った

悲しい出来事を背負っている主人公の心中をフラッシュバックでのみ表しているのだけれど、それでも十分伝わってくる

登場人物がそれぞれに変わっていく過程が、オーソドックスではあるが面白い

これが娯楽映画の基本なのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年6月 »