よゐこ ライブ2006~笑わなくてもええんやで☆☆☆

映画ではないけれど、一緒にレンタルしてみたお笑いのライブ。

よゐこのお2人は、バラエティー番組でよく拝見するけれど、コントって見たことなかったもので、今年のゴールデンウィークに行なわれたライブを収録したDVDをレンタル。

いやぁ~、びっくりしました。

有野さんのトーク炸裂してるじゃありませんか。

気がつけば、見ながらクスクス笑いつづけている私。

もともとお笑い番組とかあまり好きではないのだけど、それはテレビという媒体のせいなんですね。

以前観たらーめんずのライブといい、このよゐこのライブといい、ステージでのコントはやはり売れっ子になる理由のわかるいいお仕事をされています。

うちのチビ介は、つづけて3回も見てました。よっぽど気に入ったらしい。こんど生のステージを拝見したいものです。

またお笑いのライブ版レンタルしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンズ 0001 セレクト☆☆

映画ではないのだけれど、ラーメンズという舞台コント屋という二人組みのライブのベスト版。

「ダブリンの鐘つきカビ人間」という舞台で主役のカビ人間を演じていたラーメンズの片桐仁さん。どんなコントをやる方なのだろうかと思っていた。

テレビのお笑い番組を好まない私にとって、笑いネタへの批評は厳しいぞと思いつつ観たのだけれど、面白かった。こういうウィットに富んだ笑いは好きデス。落としどころが読めた時は、思わず落ちネタを一緒に叫んでしまった(^^ゞ

言葉遊びとかちょっとした教養がないと、思いっきり笑えないゾ!

昔よく観に行った劇団「青い鳥」の舞台を思い出した。

ラーメンズかぁ。一度ライブを観たいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)