Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« ポリシー | Main | 姓名占い »

10/22/2005

善意と悪意

最近の私のテーマは「悪意」なんだろうか。

「白夜行」然り。

雪穂と亮司の悪行は、悪意を持ってなされている。

その悪意とはどこからくるのだろう。

もともと悪意を持って生まれ育った人がいるのか。

先週から始まった「野ブタ。をプロデュース」

初回のエンディングのナレーションで人の悪意の恐ろしさについて触れていた

いじめがテーマのこのドラマ。

どんな悪意が飛び出してくるのか。

流れで出てくる悪意なのか、もともと備わっている悪意なのか。

展開を見守りたい。

自分が善意でしたことに、思わぬ悪意で返されたとしたら

人はどう対処するのだろう

善意の人は、善意の人のまま傷ついてもまっとうに進んでいけるのか

それとも、悪意には悪意を持って反撃に出るのか。

善意を無下にされた時、悪意が生まれることはないのか。

自分はどこまで「いい人」でいられるのだろう

昨日から始まった「花より男子」を観ていて

ああ、こっちだなと思った。

悪意の相手を2、3発ぶんなぐったらおさまるか(笑)

« ポリシー | Main | 姓名占い »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ポリシー | Main | 姓名占い »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ