Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 晴れた日は | Main | おっと危ない »

12/27/2005

あら恥ずかしい

my_map ○十年生きてきて、さっきまで知りませんでした。
私の頭の中の日本地図が間違っていたこと。
旅が好きで、よく一人旅に出ていたんですけどねぇ。
電車に乗ってあっちこっち。
まだ行ったことがなかった地方が中国四国地方。
関西は得意なんですけどね。
兵庫県が、といっても神戸が好きで、
神戸止まりでその先に行ったコトないんです。
毎年、姫路に遠征するぞぉと気負いつついまだ果たせないでいます。
姫路城が改築に入ったら、
当分その美しい景観を見ることは出来ないんですよね(汗)
で、姫路のお友達に兵庫県のお隣が岡山県だと聞いたのがつい先日。
え?お隣は広島じゃないの?
兵庫県が日本海に面していることも知りませんでした。
姜君つながりで兵庫県の方とお話する機会が増えて、
初めて知ったことが多いです(恥)
で、兵庫県のお隣に鳥取県があるなんてさっきまで知りませんでした。
好きなテレビ番組に車で日本縦断するコーナーがあって、
兵庫県からいきなり鳥取県になってたんで、
「あれ?島根は?」と頭を傾げてた私。
地図を見て驚いた。
鳥取って山口の隣じゃないの?
いつから変わったんだろう。
四国の四県の位置も危ないかな。
まぁ、関東在住の私には縁遠い所なわけですね。
私は東北と関西のハーフだから、
東北も関西もそして九州も得意なのになぁ。
これでも社会学科卒なんですけど(^^ゞ
教員免許取ってれば、社会科の先生になってたと思うと笑っちゃいます。
子供の時からキャンピングカーで全国縦断するのが夢だったのに、
笑えるよなぁ。
岡山や島根出身の友達と話してても会話かみ合ってたと思うんだけど(笑)
姜君とか芳樹さんとか
兵庫県人に惹かれる傾向があるみたいで、
きっとその先はあかんねんな(爆)

« 晴れた日は | Main | おっと危ない »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 晴れた日は | Main | おっと危ない »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ