Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« ディズニーシーデビュー | Main | HERO~天より舞い降りしもの~ »

12/27/2005

うわぁ~、会えちゃった

最近、声に出して
素直にそう言っている自分に驚いている。
そんなこと思ったってそんな素振も見せずに、
あとで手紙でフォローするタイプだもん、私。
先日、仕事を早退して
幼稚園の用事で園に行った時のこと。
門の前に数人の先生方が父兄を出迎えていた。
その中に、数年前上の子供達が
お世話になったY先生が混じっていた。
今年になって園の方に週一で来られていることは、
知っていたのだけれど、
なかなかお顔を見る機会がなく
、卒園までに会えるとイイなぁと願っていた。
体操教室、サッカー教室でお世話になっていたのだけれど、
おうちの事情で辞められた時、
男泣きしていたY先生の姿が
ものすごく印象に残っていた。
門の前で先生の顔を見たとたん
「わ~い、Y先生。やっと会えたぁ!」
と大声を出した私。
気がつくと他の先生たちが笑っていた。
先生にしたら、誰のお母さんだったっけ
の世界だよね。
失礼しました。
でも帰る時に、声をかけてくださいました。
思い出していただけたようで、
中学校の制服姿のMIOをみかけたと言ってました。
RINも来年は中学生ですよと言ったら驚いてました。
JUNがRINの弟じゃないかと
先生はピンと来ていたらしいです。
顔は似てないけど名前が似てますからね(爆)



そして昨日、LIFEの「白夜行」を北千住の1010まで観に行った帰り
姜君と遭遇。
舞台に出演していない姜君に会えるとは
思ってもみませんでした。「
会えてよかったぁ!!」
またもや声を発していた私。
べらべら話し掛けちゃって、
握手してもらっていいですか?」
なんてあつかましいおねだりまでしちゃったよ。
一緒にいた友達にまで
ほら、あなたも」って背中押しちゃって・・・(笑)

私どうしちゃったんだろう。
小学生の時から通信簿には、

必ず「もっと積極的になりましょう」と書かれていた私。
この変貌はオバタリアンの域に入った証かぁ?

でもやっぱり姜君は弟(息子か?)みたいで親近感あるよなぁ。
素ッピンの姜君だったけど、
握手頼んだら「はい」って両手を出してくれて、
やっぱり姜君だぁと舞い上がってました。
こういう時って自分の年齢とかみ~んなどっかに飛んでるんだよね。
年内にもう一度会えるけど、
私なんて口走るのだろう(爆)

« ディズニーシーデビュー | Main | HERO~天より舞い降りしもの~ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ディズニーシーデビュー | Main | HERO~天より舞い降りしもの~ »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ