Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 宝物 | Main | あら恥ずかしい »

12/27/2005

晴れた日は

晴れた日はルーブルへ行って・・・
日常であることの幸せを詠った「メッシュ」のこの詩を
サイト内の色々な所に書いている私だけど、
今年はとくにそれを実感している。
昨年も一昨年もこの時期、夫が一ヶ月ほど入院した。
夏の疲れが出る時期なのだろうか、
体調を崩し医師のOKがでるまで入院することになってしまった。
行事の多いこの時期に職場と家と病院を行ったり来たりしながら
子供達の行事をこなしていた秋。
でも、今年は夫もちゃんと家にいる。
夏頃は、
また秋になったら入院されちゃうのではないかと
不安を抱えながら過ごしていた。
家族が全員揃って連休を過ごせることの
何気ない幸せ。

晴れた日はルーブルへ出かけて、
芝草の上で日光浴をする。
眠くなって日暮れまで寝る。
夕方になったら芸術橋をこえて
サンジェルマンの裏通りの安い中華レストランへ行って、
食事が済んだらバーに行って、
ビールかワインを飲むうち・・・

« 宝物 | Main | あら恥ずかしい »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 宝物 | Main | あら恥ずかしい »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ