Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 姓名占い(BlogPet) | Main | FAVORITE VOICE »

12/27/2005

初体験

勤務先が病院ていうこともあって、半年に一度献血車が来ます。
実を言うと、献血ってやったことなかったんですよね。
子供の時から鼻血ばっかり出して寝かされてるような子だったから。
親は真剣に白血病とか疑ってましたから。
職場で周りが当たり前のように献血に行くし、
いろいろ検査してもらえるからいいのだとか。
同世代の女性は、みんなして比重が軽くて(貧血気味?)
結局献血できないで戻ってきたりしてる。
で、意を決して私も今回は初参戦しようと行ってきました。
ちょっと血の気が多いから抜いてもらうかなんて冗談を言いながら・・・

問診票書いてたら、イギリスは行ったことありますか?って訊かれたんですね。
行ったといっても、ヨーロッパはツアーだったから
イギリスは2、3日の滞在だったんだけどなぁ。
なんでも昭和55年以降にイギリスに一日でも行ったことがある人は、
献血ができないことになったそうです。
いわゆる「狂牛病」の疑いってやつですか?
クロイツヤコブ病でしたっけ。
思いっきり「え~っ!!」と叫んじゃいました。
そんな昔にさかのぼったら、献血できない人たくさんいますよねぇ~。

どうりで最近頭の中がウニだと思った・・・違うか(^^ゞ

せっかく決意を新たに出向いたけれど、
私の献血初体験はいつになるかわかりません。

« 姓名占い(BlogPet) | Main | FAVORITE VOICE »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 姓名占い(BlogPet) | Main | FAVORITE VOICE »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ