Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 2005年はこんな年だった | Main | 南総里見八犬伝 »

01/02/2006

私の2006年スタート

ジャニーズのカウントダウンをテレビで観ながら年を越した。我が家はみんなジャニーズ大好きだよな。ってか、私の影響か(爆)

風邪気味の長男を残して、近所の神社へ初詣。家族の健康を祈願してくる。

ゆっくり寝て・・・主婦はそうもいかないんだなぁ(*´Д`)=з

お雑煮作って、おせち料理を並べ、子供達を起こす。

元旦からこれかぁ(^^ゞ

近くのショッピングモールに出かけ、お気に入りの雑貨屋さん2軒によって福袋をゲット。雑貨屋さんだけにあけるのが楽しみ。楽しいものがたくさん入ってました。インテリアグッズをあっちこっちにぶら下げて、我が家は無国籍空間に早変わり(笑)玄関には象さんがぶら下がってます。これはインド産だw。

さて、今1月2日は事始の日。毎年子供たちの書初めの宿題はこの日にやると決めている。このルールは決して曲げずに続けてきたので、今年も然り。

今年は、受験生になるMIOと中学生になるRIN、小学生になるJUNと3人。私が勉強を一緒にやる時間割を作らなければ・・・塾だなんだと行っていても、子供たちは結構この母との勉強タイムが好きらしい。母ってホント忙しいよね。

今年の抱負

自分を見失うことなく、流言に惑わされず、地に両足を踏ん張って、目の前の課題をひとつひとつこなしながら邁進していこう。

腹筋を鍛えるぞ!

姜君とLIFEにいっぱい感動をもらうぞ!(あれ、受験生の母なので自粛するんじゃなかったっけ)

おせちにも飽きてきたし、天気が悪く退屈がる子供達に上新粉でデザートを作らせました。お餅ばっかりだと、体型気になりますから・・・siratama

« 2005年はこんな年だった | Main | 南総里見八犬伝 »

Comments

ご無沙汰しています。
お元気の様子で何よりです。
何回かメールをしたのですが音沙汰ないのでそのままになっていました。届いていない?今回はいただいた賀状にアドレスがあったのでメールしています。
それにしても本当に由紀さん?という思いでページを読みました。
品川に来たときは是非お会いしましょう。
URLは柳さん止まりでお願いね。ななえ。

海 緑風さま、ご来訪ありがとうございます。
思わず緊張してしまいました。
メール・・・届いておりません。私は不義理な人間では決してありませんので(汗)
ご在職中は大変お世話になりました。ブログ拝見いたしました。色々とご活躍していらっしゃいますね。そんな方の下でお仕事させていただいていたことを嬉しく思います。
私は、仕事とプライベートは全然違うかもしれません。ここは、本当に素の私をポロッと出しています。
こんな私ですが、これからもよろしくご指導お願いいたします。

お母さんとのお勉強タイムが楽しみとは
良いお子さんですね…

受験に関するブログを開いておりますので
よかったらご訪問くださいませ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2005年はこんな年だった | Main | 南総里見八犬伝 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ