Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 疲れたぁ~!! | Main | ランドセルは何色がいい? »

01/08/2006

達磨さん

4日から仕事だったので、夫の田舎へのお年始の挨拶が今日になってしまった。やっぱり栃木は寒い。いやぁ、多分こっちも寒かったんだろうけど(^^ゞ

初めて達磨市へ行ってきた。達磨さんていろんな色があるんですね。daruma

よくみる赤が主流だけど、ピンクとか白、黄、緑、金、紫、黒があったかな。

思わずピンク(my color)を買おうかなと思ったんだけど、それぞれ意味があるらしい。ピンクは恋愛成就なんだって。それじゃ買うわけいかないよね。夫は買えばって笑ってましたが。

一番小さいサイズの達磨さんを白(学業)、金(金運)、黄(幸運)の3つ買ってきました。

昔は人出も多かったそうですが、年々減っているとか。今日は成人式だったらしく、振袖姿の新成人数人とすれ違いました。

知り合いに新成人いたかなぁと考えていたら、従兄の長女がそうだったなぁと思い出しました。彼女は昨春母親を亡くしました。どうしているかしら。手紙でも書いてみようかな。

« 疲れたぁ~!! | Main | ランドセルは何色がいい? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 疲れたぁ~!! | Main | ランドセルは何色がいい? »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ