Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 海だぁ~!! | Main | ダンスしてるぞ~!! »

01/17/2006

プレ更年期

新聞の記事に30代、40代の女性に増えたプレ更年期の症状について書かれていた。

心身の変調を感じる人が多いのだそう。私も昨春から身体の変調を感じ、不安を抱えて過ごしてきた。

症状はまさにビンゴ。

肩こり、頭痛、めまい、イライラ・・・仕事や家庭のストレスだそうだ。

リラックスする時間を取り入れるように心がけることが大切だとか。

私は、芝居を観たり、映画を観たり、本を読んだり、ダンスをしたりあれこれ好きなことをしているけれど、ゆったりした気分でというより、趣味においても一生懸命になりすぎの感がある。

これはいかん(^^ゞ

手を抜くこと、力の抜き方を学ばないといけないなぁ。

« 海だぁ~!! | Main | ダンスしてるぞ~!! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 海だぁ~!! | Main | ダンスしてるぞ~!! »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ