Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 達磨さん | Main | ダンス初め »

01/09/2006

ランドセルは何色がいい?

今春、小学校に入るJUNのランドセルを実家の母が買ってくれるというので3人で出かけた。

私の頃とは違って、今はランドセルも様々な色がある。MIOもRINも実家で用意してくれたので、オーソドックスに赤、黒のものを使った。二人ともその色が一番似合っていたので特になんとも思わなかったしね。

ただ、高校時代の友人にMIOちゃんのランドセル何色にしたの?と訊かれ「赤」と答えたら「ウソ~」と言われて驚いた。TAMEに限って普通の色は選ばないと思ってただと。

確かにネ、「他人と同じは嫌」というタイプだったかもね。口に出して言うんじゃなくて、行動がそう示していたらしいけど(^^ゞ

JUNとRINが小学校入れ違いなので、RINのを修理してJUNに使わせようと思っていた。だって「物は大事にしなきゃ」だもん。

でも買ってもらえるというのなら、甘えるかなと簡単に心変わり(笑)

黒は家にあるから、「違うのにしようよ」と何度も言いました。

ダークグリーンとか濃紺のランドセルがJUNにはとっても似合っていた。

黒はJUNにはイマイチ、ピンと来ないんだよね。ほわ~んとした雰囲気の子だからさ。

でも、本人が最終的にやっぱり黒を選んだ。理由は「RIN君と同じがいい」

私が一番嫌いなコメントじゃないか。

泣かされようが、意地悪されようが、お兄ちゃんと同じがいいんだってさ。

兄弟って複雑怪奇だよなあ。

だったら、「お兄ちゃんのお古使いなさいよ」ってそれは嫌らしい(*´Д`)=з

« 達磨さん | Main | ダンス初め »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59548/8078388

Listed below are links to weblogs that reference ランドセルは何色がいい?:

« 達磨さん | Main | ダンス初め »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ