Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« January 2006 | Main | March 2006 »

02/26/2006

1年ぶりのアートスフィア

またこの季節がやってきた。

アートスフィアのStudio Life本公演。

今回は吸血鬼伝説連鎖公演「ヴァンパイア・レジェンド」「ドラキュラ」ということで、LIFERは大忙し(笑)

不良LIFERの私は、どちらも1チームずつの観劇です。主婦にはこれだって大変なことなんだよ、LIFEの皆さんわかってください。

で初めての初日参戦。「ヴァンレジェ」VICEチーム。

はっきり言って よかった です。

別ブログ「行け、行け、ムトー」「気分は暢暢」に感想書いてます。

レポは、いずれアップするつもりではいますが、多分、ドラキュラ観劇後だな。

「白夜行」とはまるで空気感が違うんだよね。

同じ太陽の下を歩けない人の話なのに・・・(根本的に違うじゃん)

「白夜行 第一部」と同じコンビなのにねぇ。

ここで書くことはひとつ。 やっぱりStudio Lifeの芝居は面白い!ってことです。

もうドキドキしっぱなしの舞台だったもの

02/25/2006

Over The Rainbow

結婚記念日と父の誕生日のお祝いを兼ねて、職場近くのサンマルクでディナー。

焼きたてパンをいっぱい食べられるから、嬉しいお店です。

ピアノの生演奏があるのだけれど、記念日ということでリクエストを受けてくれるとか。

何の曲にしようかなとリクエストメニューとしばしにらめっこ。

私が選んだのは「オズの魔法使い」から「Over The Rainbow」。

ピアニストの秋谷 学さん、素敵な演奏をありがとうございました。

カラオケボックスなんてものがなかった時代、カラオケは知らない人たちの前で歌うものだった。

ギターやピアノの生演奏があるお店とかで、よく歌わせてもらったよな。???歌ってくださいって一応頼まれたんじゃなかったっけ。

今日は、ピアノの横に立って歌いたい気分だったな。

02/23/2006

祝!15周年

早いものでもう15年です。明日から16年目ですよ。

結婚記念日なんだよね。で、明日は父の誕生日。

披露宴の席で父に誕生日プレゼントを渡しました。

これって結構演出としては使えマスヨ。

当時シナリオの勉強してたもんで、2人の共通の友人もシナ研の人たちだったんで、

演出に力入れましたねぇ。

あの時司会を頼んだ男の子、今では中堅のシナリオライターで頑張ってマス。

安井國穂さん。

受け付け頼んだ男の子、「とっとこハム太郎」とかアニメの脚本書いて頑張ってマス。

三浦浩児さん。

私達も頑張らなきゃ!色々なこと。

明日は両親を誘って食事会。

15年って何婚式って言うのかな。

DANCEってやっぱスゴイワ

今さらなに言ってんだって感じですよね(笑)

今日も相変わらず右腕に湿布してサポーターして仕事してたし、もの掴んだだけで激痛だもん。なにしろ、ジャンパーのファスナーすら上げられないんだから(*´Д`)=з

おまけに今朝は寝違えたのか首が痛くて横向けない。

ダンスレッスンどうしようなぁと思いつつ、ノッテきたJUNを休ませるわけにいかないよなぁと今日も行って来ました。

ダンスしてる時は、腕動くんだよねぇ。不思議だなぁ。

おまけに帰ってきたら、首回るじゃん。治ってました(爆)

ちなみに、今日のJUNは集中力を欠いて勝手な動きしてました。(オイ)

ダンスやってるって言うと、どうもジャズダンスとかイメージされちゃうんだよね。

「だから違うってば」

ロッキング・・・って言ってもダンスやってない人にはわかんないもんね。

「青春アミーゴ」で修二と彰の間で修二の弟が踊っているダンススタイル。

これでイメージ伝わるかな と最近思っているわけです。

純粋には、あれも違うとは思いますが、一応トゥワローとかやってたから。

GWにあるミュージカル版NARUTOのチケットをゲットできました。

MA(ミュージカルアカデミー)主体ということでバク宙とかバンバン見られるのかなと期待しているわけです。

LIFEの大ちゃんも客演されるそうだし。

週末はいよいよ「ヴァンパイア・レジェンド」「ドラキュラ」連鎖公演開幕。

姜君からの励ましで、私は毎日笑顔で過ごせてます。

02/11/2006

作品展

幼稚園の作品展。JUNももうすぐ卒園。作品展もこれが最後になる。

同じことをMIOもRINもやっていたけれど、三者三様・・・面白いものだ。

ひらめきでパパッとやってしまうMIO。細かい所までこだわって作るRIN。

作品と呼べるものができあがるのかというタイプのJUN。sakuhintenさすが年長さん、なんとか形になってました。

02/10/2006

やってもたぁ~

暮れの大掃除、年明けからの書類の山と右腕を酷使したためか、右腕が上がらなくなり激痛が・・・○○肩じゃないの?と笑われてた。肩から痛みは肘へと移り、ものを掴むだけでも肘に激痛が走る。それでも湿布とサポーターをしながら仕事をこなす日々を送っている。

そんな状態でもダンスしてる私はなんなんだ(爆)

今日も仕事を終えて帰宅したら、学校から電話が・・・

なんと小学校の入学説明会だったらしい(汗)

すっかり忘れていた・・・だって手紙もらってないじゃんと探したら、昨年11月にもらってたんですね。昨年のことなんて覚えてないよ!!

第1子の時は、必死なのに3番目ともなるとこの始末。

完璧ママに見えるように頑張ったところで、ドジぶりが肝心な時に露呈するもんさ。

だったら、最初からカッコつけるなっちゅうの!

今日もJUNは元気にコタツの上でDANCING!「s_060209_23360001.amc」をダウンロード 

02/09/2006

とうとう出しちゃった(笑)(BlogPet)

きょうはyumekoとblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のすけ」が書きました。

02/05/2006

本日は肉まんデー

昨日から冷たい風が吹き荒れてて、寒い!ガタガタ・・・

でもお天気はいいから、なんか家にいるのももったいないようが気がして、横浜までドライブがてら肉まんを食べに行ってきました。中華街に「よしもと おもしろ水族館」というのがあって、JUNと入ったんだけど結構面白かった。

肉まんも美味しかったし、満足満足。

昨夜、夜中にテレビで「コーラスライン」やってて、ついつい観ちゃった。やっぱり男のジャズダンスはカッコいいなぁと思うわけです。美しさと強さが融合してるっていうか、独特の魅力がありますよね。

いつかJUNにもジャズをやらせたいと思っていたのだけれど、JUNのイメージじゃないかもと映画を観ながら思ってしまった。どっちかというとRINの方が向いてるかもなぁ。

まぁ、まだ小さいからどんな風に成長していくかわかんないけどね。今は、大好きなロックをコタツの上で好き勝手に踊ってます。

ダンスといえば、別ブログのほうに「D-fight」のことでコメントを書いてくれた人がいたんだけどね、番組批判だったから削除させてもらっちゃいました。

凄かったなぁと書いたら、外出てDANCEを知ったらってコメントされてたよ。

外って、どこの外を言ってるんだろうなぁ。あの番組ってスクール対決が趣旨だから、ストリートで踊ってる人とかと比較して云々言うのはナンセンスだよね。

同じようにダンスを習ってる者として、出演して頑張ってた人にエールを送りたいじゃないですか。

名前もちゃんと名乗らずにコメントするのもどうかなぁと思うわけですよ。卑怯な奴って嫌いなんだよね、私。

コメントくれた人よりも高いレベルのダンスはいっぱい観てる自信あるしね、私も。

ちょっとムカツイタのでここに書いちゃった(*´Д`)=з

02/03/2006

節分です

豆まきしましたか?

mamemaki先日、穴八幡様にお参りして「一陽来復」をいただいてきました。

もう何年も続けていますが、こんなに混んでいたのは初めてでした。

0時ちょうどにお札を恵方に向けて壁に貼ります。

今年は南南東です。間違えないように・・・

昨日サングラスをなくしました。お気に入りだったのになぁ・・・

ポケットに入れていたのに、帰ってきたらなかった。

ショック~!!

アッキーは、母校が甲子園出場でなんか一人で盛り上がってる。

上司から甲子園までの応援許可が出たとか。

女子校育ちの私には、よくわからない。

まぁ、休みがあえば私も向こうは得意だから行ってもよいけど。

姜君お薦めのアイスドッグを食べにアメリカ村まで遠征しようかな。

それとも念願の姫路城まで足を伸ばそっかなぁ。

02/02/2006

嬉しくって・・・

ホントはここに書いていいのかわかんないけど

COOL(NOBBYの公式FC)のコンテンツのひとつに、NOBBYとメールのやりとりをするコーナーがある。毎月決められたテーマに沿って、メールを送り採用されるとNOBBYが返事を書いてくれるというファンには嬉しい企画だ。

今年一発目の往復書簡に、うふふ 採用されちゃった。

私の今年の抱負というか課題 ここにも書いたと思うけど「自分を見失うことなく、日々邁進していこう」について、コメントをしてくれた。

なんかね、肩の力を抜いて 自分らしくあればいいんだよ って言われた感じだな。

意固地にならずに 新しい発見もありだよみたいなね。

いつの間にか、 NOBBYの方が大人になった感じだね。

頼もしいなぁ。

ドラキュラはアクションシーンがいっぱいだとか。これもまた嬉しい。

そして岩崎さんとの30分近い2人芝居・・・これもとっても楽しみです。

とうとう出しちゃった(笑)(BlogPet)

のすけはyumekoの顔とかblogしたかったみたい。
しかもここまでyumekoが顔はblogしたの?
しかもここでyumekoの顔はblogしたかも。


今朝、うちのお庭でバッタさんを見つけました。
この寒いのに「なんで?」とり...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のすけ」が書きました。

« January 2006 | Main | March 2006 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ