Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« March 2006 | Main | May 2006 »

04/28/2006

グラサン

チャリ通勤でコンタクトレンズ必須の私には、とっても大切なアイテムのひとつがサングラス。ピタッとフェイスラインにはまるものをいつも探している。カッコいいやつね(笑)

なんかカッコいいのみつけたんだよね。ネットでしかみてないけど、なんかとってもGOODなデザイン。

OAKLEYのオシャレなサングラス。紫外線対策もバッチリということで、これからの季節注目したいアイテムだよね。

Img1 ダート

Img2

スクリプト

欲しいなぁ。

BEAMS BOYをはじめとする全国の有名セレクトショップや百貨店、眼鏡店などで取り扱っているそうです。詳しくはこちら → オークリージャパン カスタマーサービス:0120-009-146

そしてオークリーの公式サイト・・・女性向けページ
http://oakleywomen.com/w/

ロスのオシャレなサングラスでこの夏、思い切ってチャレンジしようかな。

04/27/2006

さぁ、どうしよう

DANCEレッスンをLOCKクラスに移って5ヶ月。

シンプルな動きが多いのに、これが難しいんだよねぇ(*´Д`)=з

基本もポイントも頭でわかっていても、イメージ通りに動けないんだよなぁ。

あ~、カッコよく踊りたいなぁ。

一緒に習っているJUNも然り。とにかく筋力がないとカッコよく動くのは無理なんだって。

JUNは、まだ小さいからこれからどんどん筋力もついてくるだろうけど・・・

さて、お世話になっているT-Skoolでは毎年柏祭りに参加して特設ステージで踊っているそうだ。今年も参加予定なのでそろそろ作品作りに先生がとりかかる。

T-SkoolのLOCKクラスの作品といえば、カッコいい渋いダンスのイメージがある。そこにうちら親子が加わるとなると、先生の負担は大きいですよねぇ。

私なんてステージからは、もう数年離れていたしなぁ。MIOやRINとは一緒にステージに上がったんだけど、JUNとはやったことがないんだな。TAKAO先生は、せっかくだから一緒にやってみたらって言ってくれた。

う。。。どうしよう。Y先生、どうしよう。

そういう場に出ることも、上手くなる近道ではあるんだよね。

しかし、LOCKはカッコよくないと・・・

昨夏、TーT先生のロッキングのワークショップを受講した時の言葉もしっかり覚えている。

ロッキングはイリュージョン。

トライしてみようかな。(σ・∀・)σ

04/20/2006

お懐かしい

塾を変わりたいと言っていた娘が、自分で資料をもらってきた。

これは本物だということで、そちらへ出向いて面談をしてきた。

塾長は私が小学校から高校受験までお世話になった塾の先生だった。

しかも私が一番苦手だった理科の先生。

教え子の子供が来るようになったんだよねぇ・・・と先生は嬉しそうでした。

が、同時になんでもっと早く連れてこなかったのと怒られた(笑)

だってねぇ。。。

私が一番キラキラしていた中学生時代を記憶している先生方に今のクタビレタ私を見せたくはないっつぅの(^^ゞ

当時大学生でアルバイトで教えに来ていた先生も、その塾の講師になっていて、娘の顔を見て即行私の子供だとわかったらしい。恐ろしい(爆)

だってその先生には直接教わっていないんだもん。なのに私のことを記憶しているなんて今ごろ、先生たち数々の逸話を思い出して笑ってるんだろうな

笑うより焦っているかもなぁ・・・えらいの引き受けちゃったよなんて(^^ゞ

お願いだからママの顔をつぶさないでね!

04/18/2006

DRACULA

家庭訪問に向けて、この時期私はとっても忙しい。

普段から片付けていればこんなことしなくていいんですけどねぇ(^^ゞ

仕事を理由に凄まじいことになってます。

だいぶがんばって片付けていたところ、なにやら懐かしいチラシを見つけました。

「DRACULA」と書かれたそのチラシ・・・新橋演舞場で8年くらい前に公演されたものです。

主演はHIROMI GO。戦国時代の日本にドラキュラが現れるってお話だったような。

私は観てないんだけどね。HIROMI君が確かセットから転落して骨折していたにも関わらず、黙って舞台を続けたってエピソードはよく覚えていたりする。

チラシを見つけた瞬間、GOドラキュラと姜ジョナサンが脳裏に浮かんで、笑ってしまった。全然イメージできないんだもの。このカップリング。

04/17/2006

怒っています

またかよ。

世の中やっぱり変だと思う。

この春中3になった娘の塾の担当が急遽変わった。何の挨拶もなしに・・・

無理をして家からはちょっと遠いけれどマンツーマンの塾に通っていた。

きっちりカリキュラムを組んで入った当初からずっと指導してくれた先生に、娘も絶対の信頼をおいていたようだ。

大手の塾だから仕方ないのか、毎年春に教務主任が突然異動になる。その度に親も面談に呼び出され、一から話をしなければならない。それでも担当の先生は変わらないから安心して預けていた。

ところがこの春、受験生に突入したとたん、担当の先生がいなくなった。「続きは来週やるからちゃんと宿題をやっておいてね」と言ったきり、次から違う先生が教えにくるようになった。

娘のショックは大きい。

っていうか、保護者への連絡もなしかよ。

基本的に担当は変わりません。変わるときは事前にご連絡しますと言いつつ、電話で問い合わせたら「あ~、そうですね。事前にお伝えするべきでした。」とは

子供を預かる組織の対応として、これはいかがなものか。

私は親としてどうすればよいのだろう。

昨年の出来ごとを嫌でも思い出してしまった。

今回は、きっちり対処しなければいけないよな。娘の将来を左右しかねない。

04/10/2006

入学式ウィーク

卒業したと思ったら、もう入学式ですよ。

怒涛の忙しさでした。

職場で退職者の手続きに追われ、新採用者の準備に追われ、気がつけば我が子の入学式でした。

学校の準備はとにかく名前書きと書類書きです。3人目ともなると手の抜き方も心得ているわけですが、その分パワーも落ちてるわけで・・・

子供部屋からおもちゃや絵本、服と処分するのもを仕分けするだけでもものすごいエネルギーの消費でした。

腱鞘炎で傷めている右腕は更に悪化し、それをかばっていた左腕まで痛みが走るようになってしまいました。

そんなこんなで迎えた入学式は、中学校、小学校ともに寒かった。

それでも子供達は希望をいっぱい抱えて式に臨みました。

Rin 

Jun4

驚いたことに、RINは幼稚園入園以来ずっと同じクラスのS君とまたもや同じクラス。10年目突入だよと笑ってマシタ。

私は顔見知りがいてホッとしました。

JUNは、すでに隣の席の子とぺちゃくちゃおしゃべりしてました。上2人とはやはり違います。

これからまたしばらく、提出物のオンパレード。母も気が抜けません。

が、上司が変わったばかりの職場をいつまでも休んでいられない。

明日からはお仕事に復帰です。

04/06/2006

桜咲き・・・

Sakura5  桜の咲くこの季節は、日本では転機の時期ですね。

私の周りにも新たなスタートをきった人たちがたくさんいらっしゃいます。

先ず、無事卒業を迎えられた皆さん、おめでとうございます。

卒論で悩んでいたAちゃんもにこやかに「なんとか卒業できました」って嬉しそうでした。これからのことがどうなるのか全然わからなくて不安だなんて言ってましたが、どうなるかじゃなくて自分で切り開いていかなきゃ先には進めないわよとアドバイスした私。やっぱ年の功ってやつは、説得力があるでしょ(爆)

毎日ランチタイムを一緒に過ごしていたMちゃんも転職を果たしました。19歳から勤務していつの間にか7年、すっかり大人の女性に成長(笑)スラッと背の高い美人さんで、モデルさんみたいな子だったので、見れなくなると寂しいですね。白衣を脱いで、フツーのOLさんをやってみるんだそうです。頑張れよ!酒飲みすぎんなよ!と言いたいことは山ほどあります(爆)何事もやってみないとわかんないからね。広い社会に出て行くことも大切だよ。疲れたときは、おばさんたちが話し聞いてあげるから(笑)

中学生時代に家庭教師ををさせていただいたY君は、この春高校を卒業し、地方の大学へ進学。一人暮らしを始めるそうです。3歳のカワイイ君を知っているから、見上げるほど大きく背も伸びて親元を離れると聞くと嬉しいけど笑っちゃいます。がんばってね。

上司も突然の転勤で私たちも吃驚したんですよね。「本人が一番驚いているわよ」と笑ってらした。だって赴任してこられてたった1年ですもん。私のいる部署は、事務の私以外全員転勤族なんで、慣れっこにはなっているけれど、まさかTOPが1年で変わるとはなぁ。やっとつかめてきて、これから軌道にのるかなというところだったのに。女ばっかりの職場だけれど、キャリアウーマンの巣窟で結構楽しいんだ。部長様、お世話になりマシタ。

他にもいっぱい卒業という節目を迎えた人たちいるんだけど、直接お祝いの言葉を伝えられないのでここで大きな文字で言わせていただきますね。

この春、無事卒業を迎えられたお知り合いの皆様!

ご卒業おめでとうございます。

新たなステージの始まりですね。ガムシャラに突っ走って、めいっぱい楽しんでください。

一度っきゃない人生、手抜きなんぞしてたらもったいないぞ!(笑)

頭も使ってがんばりませう!

« March 2006 | Main | May 2006 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ