Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« Spring has come! | Main | 入学式ウィーク »

04/06/2006

桜咲き・・・

Sakura5  桜の咲くこの季節は、日本では転機の時期ですね。

私の周りにも新たなスタートをきった人たちがたくさんいらっしゃいます。

先ず、無事卒業を迎えられた皆さん、おめでとうございます。

卒論で悩んでいたAちゃんもにこやかに「なんとか卒業できました」って嬉しそうでした。これからのことがどうなるのか全然わからなくて不安だなんて言ってましたが、どうなるかじゃなくて自分で切り開いていかなきゃ先には進めないわよとアドバイスした私。やっぱ年の功ってやつは、説得力があるでしょ(爆)

毎日ランチタイムを一緒に過ごしていたMちゃんも転職を果たしました。19歳から勤務していつの間にか7年、すっかり大人の女性に成長(笑)スラッと背の高い美人さんで、モデルさんみたいな子だったので、見れなくなると寂しいですね。白衣を脱いで、フツーのOLさんをやってみるんだそうです。頑張れよ!酒飲みすぎんなよ!と言いたいことは山ほどあります(爆)何事もやってみないとわかんないからね。広い社会に出て行くことも大切だよ。疲れたときは、おばさんたちが話し聞いてあげるから(笑)

中学生時代に家庭教師ををさせていただいたY君は、この春高校を卒業し、地方の大学へ進学。一人暮らしを始めるそうです。3歳のカワイイ君を知っているから、見上げるほど大きく背も伸びて親元を離れると聞くと嬉しいけど笑っちゃいます。がんばってね。

上司も突然の転勤で私たちも吃驚したんですよね。「本人が一番驚いているわよ」と笑ってらした。だって赴任してこられてたった1年ですもん。私のいる部署は、事務の私以外全員転勤族なんで、慣れっこにはなっているけれど、まさかTOPが1年で変わるとはなぁ。やっとつかめてきて、これから軌道にのるかなというところだったのに。女ばっかりの職場だけれど、キャリアウーマンの巣窟で結構楽しいんだ。部長様、お世話になりマシタ。

他にもいっぱい卒業という節目を迎えた人たちいるんだけど、直接お祝いの言葉を伝えられないのでここで大きな文字で言わせていただきますね。

この春、無事卒業を迎えられたお知り合いの皆様!

ご卒業おめでとうございます。

新たなステージの始まりですね。ガムシャラに突っ走って、めいっぱい楽しんでください。

一度っきゃない人生、手抜きなんぞしてたらもったいないぞ!(笑)

頭も使ってがんばりませう!

« Spring has come! | Main | 入学式ウィーク »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Spring has come! | Main | 入学式ウィーク »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ