Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 入学式ウィーク | Main | DRACULA »

04/17/2006

怒っています

またかよ。

世の中やっぱり変だと思う。

この春中3になった娘の塾の担当が急遽変わった。何の挨拶もなしに・・・

無理をして家からはちょっと遠いけれどマンツーマンの塾に通っていた。

きっちりカリキュラムを組んで入った当初からずっと指導してくれた先生に、娘も絶対の信頼をおいていたようだ。

大手の塾だから仕方ないのか、毎年春に教務主任が突然異動になる。その度に親も面談に呼び出され、一から話をしなければならない。それでも担当の先生は変わらないから安心して預けていた。

ところがこの春、受験生に突入したとたん、担当の先生がいなくなった。「続きは来週やるからちゃんと宿題をやっておいてね」と言ったきり、次から違う先生が教えにくるようになった。

娘のショックは大きい。

っていうか、保護者への連絡もなしかよ。

基本的に担当は変わりません。変わるときは事前にご連絡しますと言いつつ、電話で問い合わせたら「あ~、そうですね。事前にお伝えするべきでした。」とは

子供を預かる組織の対応として、これはいかがなものか。

私は親としてどうすればよいのだろう。

昨年の出来ごとを嫌でも思い出してしまった。

今回は、きっちり対処しなければいけないよな。娘の将来を左右しかねない。

« 入学式ウィーク | Main | DRACULA »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 入学式ウィーク | Main | DRACULA »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ