Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« April 2006 | Main | June 2006 »

05/26/2006

じゃりんこ暴走族

なっかなか自転車に乗れなかったJUNが、一度自信がついたら乗りたくてうずうずしている。

下り坂を疾走したいのだそうだ。 って、危ないだろそれは。Chari

先週、手が沼の遊歩道に自転車を持っていって、乗ってきなさいって突き放したら、たまたま通りかかった同じ年頃の子供につられて乗れちゃったんだよね。

あんなにびくびくだったのに、一人でダ~ッと走っていってしまったから驚いた。

それからはもう、暴走族だよ(笑)

まだフラフラ運転だから、一般道を走らせるのはとっても怖いんだけど、練習するしかないわよね。

05/15/2006

Sing a Song

昨日のサッカー ジーコジャパン VS スコットランドの試合で、6万人の観客の前で国家を独唱したHIROMI GO。HIROMIさんからメールのお知らせで、「君が代」を歌うからテレビの前で一緒に斉唱してねとあった。

久々に聞くHIROMIさんの歌声は、NYでもボイトレを怠らないHIROMIさんらしい素晴らしい声だったなぁ。美しい高音の伸びに正直驚いた。HIROMIさん、50歳過ぎてこの美声だもん。若い時の歌声とは比較にならない。凄い人だよ。

そんなHIROMIさんに触発されて、久々に私も歌いたくなった。きっとカラオケ行っても声出ないだろうなぁと不安。かつては、カラオケ行ってはコンサート状態になってたのに(^^ゞ

今日は母の日。中学校は今日授業参観を設定してくれたので、仕事の都合でなかなか訪れることができない中学校だったが、MIOとRINのクラスを観に出向いた。

夜はJUNのリクエストで回転寿司に出かけ、その帰りにカラオケに寄ってきた。久々の歌にやっぱり声がでないやと思いつつ、MIOと「KAT-TUN」や「修二と彰」を歌おうとしたら、JUNがMIOからマイクをとりあげ、大声で歌い始めた。これには吃驚。

上二人とは明らかに違いますね、JUN君は。それに触発されてRINも歌い始めた。

RINとJUNのデュエット状態。おい。Karaoke_2 リラックスしすぎだろ!

一番音程の怪しいアッキーは、一人パーカッションに燃えていました。

Karaoke2_1 やっぱり歌はいいですね。ストレス解消。

また、行こうっと。

05/09/2006

日本生命 セ・パ交流戦 開幕

今日から「日本生命 セ・パ交流戦」が始まった。

あなたはセリーグとパリーグどちらが好きですか(笑)

私は野球にはまるで関心がないものだと夫は思っていたそうだ。

以前、子供達に野球のルールを説明していたら夫が驚いていたことがある。

私は何を隠そう、かつては狂虎(きょうこ)と呼ばれるくらいのタイガースファンだった。掛布、バース、岡田が現役バリバリで優勝した頃の話だ。あの優勝で完全燃焼した私は野球ファンを退いた(爆)

しかし、私はもともとはパリーグファンだ。父が子供の頃、よく南海ホークスの試合に連れて行ってくれた。関東在住なので見るのは日ハムVS南海、ロッテVS南海の試合だったかな。

ホークスが南海から離れてから、わが家はタイガース一色になっていった。神宮球場にヤクルトVS阪神戦を観に行くことが多かった。

でも、やっぱりセ・パどっちが好きかって聞かれると実力はパリーグの方が上だよって答えてたなぁ。

実家に帰ると家族はみんな相変わらずタイガース戦にかじりついている。夫の実家ではみんな巨人ファンなんで、私は居心地が悪かったなぁ(笑)

なんで今さら野球のことなんて書いているかというと、面白いサイトをみつけたから。ここってあんまり野球のこと知らなくても楽しめそうだ。野球から遠ざかっていた私には、情報を仕入れるのにGOODかもしれない。なにしろ実家の両親との会話に最近不自由だから(爆)

それと面白いコンテンツのひとつにゲームがあった。ピッチャーが投げる10本の球を打って、何本ホームランが打てるか。ちなみに私は5割打者でした(^o^)

「日本生命セ・パ交流戦」公式サイトは、http://www.enjoybaseball.jp/

Sepa

05/06/2006

NARUTO

人気漫画「NARUTO」原作のミュージカル「忍者イリュージョン NARUTO」を初日観劇してきました。MA(ジャニーズ ミュージカルアカデミー)主演ということだったので、ダンスとかバック宙とか観られるかなと、普段ダンスのレッスンで大好きなアニメの「NARUTO」を観られずにがまんしているJUNを連れていきました。

初観劇のJUNは、「微妙~!」と言いながら実はとっても楽しんで観ていました(素直に言えよ)

それこそ「微妙~」と言いたかったのは私の方だし・・・

それぞれの出演者はとっても豪華キャストで、見応えありました。

MAというのは、ジャニーズ大好きなはずの私が実はそれまで知らなかったんです。主演の3人が、元気いっぱいのアクションで原作のイメージにとっても近くて頑張っていらっしゃいました。ヨカッタですよ。

私はやっぱりSTUDIO LIFEから岩崎 大さんが客演ということで観に行ったのですが、大さんはやっぱりLIFEの役者さんだなぁって思いました。カカシ先生の役なので、銀髪の突っ立ったカツラをつけ、覆面で片目だけ残して顔を隠しているのだけど、身のこなしとか台詞の間合いとか、やっぱりLIFEのそれなんですね。私にはそれがとても心地よかったし、何より大さんカッコよかった。カカシ先生は、突然舞台中央にパッと現れるんですね。なんか美味しい役どころでニヤニヤしちゃいました。

綱手さん役の愛華みれさんは、流石元宝塚のトップです。宝塚の男役の身のこなし、台詞回し、そして歌、やっぱりカッコいいですねぇ。昔、宝塚ハマッテましたから久々に観られて嬉しかった。退団されてからはドラマで活躍されてますが、テレビでは宝塚調の芝居はありえませんからね(笑)

コトノハ役の岡幸二郎さん、原作にはないキャラなんですが役作りスゴイですね。っていうか、なんでこの方が?と驚きです。歌も声量もさすがに素晴らしかったです。

お笑いコンビのレギュラーのお2人が出演されているのもまた楽しかった。生で「あるある探検隊」とか西川さんの立ったまま寝ちゃうやつとか・・・JUNなんか大喜びでした。お芝居も必死でやられいるのが、ものすごく伝わってきました。

サクラ役の茉奈・佳奈ちゃんは最近はバラエティ番組で拝見することが多かったのですが、元気いっぱいのサクラちゃんで可愛かったです。双子というのを生かした構成なんですが交替で出られるのかしら。女の子には、かなりハードなアクションの多い役なんで昼・夜ニ公演というのは、大変だろうなと思った次第です。

私的に嬉しかったのが、尾藤イサオさんを生で観られたことです。何気に子供の頃から好きな役者さんです。っていうか歌手さんです。大抵の方は「明日のジョー」を思い浮かべるかもしれませんが、私は「悲しき願い」(だったっけ?)が好きだったんだなぁ。歌声も生で聴くことができたし、今お幾つなんでしょうか、お若いですよね。

ドラマでよく拝見していた秋山 純クン(ジャニーズ)が適役で好演されていました。主演の3人をうまく引っ張っている兄貴的存在なんでしょうね。秋山クンてこんなに大人になったんだぁと妙な感心してました。

ワカ役の新妻さん、ミュージカルで歌姫の役ってプレッシャーとかあるだろうなぁと思って拝見していましたが、素敵な歌声でした。セーラームーンみたいなコスチュームが微妙でしたけど、原作にないキャラだしね。

ということで、それぞれのファンを裏切らない芝居という表現がいいのかなぁ。それぞれのモードで観て楽しんでたかな、私は。全体を観た時には、ごった煮の感が拭えなかったんだけど、なにしろ初日だもんね。回を重ねながら進化していくのが、舞台のいいところなんでこれから観劇される方は楽しんできてください。

NARUTOクンからパワーと勇気をもらえる舞台です。「NARUTO」の人気の理由ってそれなんでしょうね。「自分に自信を持て」って元気をもらえるところ。

客席の通路をナルト君やサスケ君が何度も通るので、なんか楽しかったなぁ。たまたまナルト君が斜め前の席に座ったりなんかして、JUNとニンマリしてました。あ、ネタバレしすぎたかな(汗)

05/01/2006

天皇賞

いやぁ、強かったですねぇ、ディープインパクト。

ものすごくひさ~しぶりに、馬券をちょろっと購入。

もちろん、私は武豊さんから買うのが習わしなので(笑)ディープインパクトを軸に3連単にチャレンジ。7-11-14と枠連で3-4と買ってみました。

あ゛~、ぐやじぃ~(涙) 結果は7-11-1-14-6(4枠)ということで、私が買ったお馬さんは1着、2着、4着、5着・・・・惜しい、惜しすぎる。

まぁ、ギャンブルなんてこんなもんですよ。

それにしても、強かったなぁ。圧勝でしたね。

あんな走りを見てると気持ちいいですね。ディープインパクト、君はスゴイ!

そして武さん、今年もあなたについていきます。よろしくお願いしま~す(爆)

« April 2006 | Main | June 2006 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ