Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 天皇賞 | Main | 日本生命 セ・パ交流戦 開幕 »

05/06/2006

NARUTO

人気漫画「NARUTO」原作のミュージカル「忍者イリュージョン NARUTO」を初日観劇してきました。MA(ジャニーズ ミュージカルアカデミー)主演ということだったので、ダンスとかバック宙とか観られるかなと、普段ダンスのレッスンで大好きなアニメの「NARUTO」を観られずにがまんしているJUNを連れていきました。

初観劇のJUNは、「微妙~!」と言いながら実はとっても楽しんで観ていました(素直に言えよ)

それこそ「微妙~」と言いたかったのは私の方だし・・・

それぞれの出演者はとっても豪華キャストで、見応えありました。

MAというのは、ジャニーズ大好きなはずの私が実はそれまで知らなかったんです。主演の3人が、元気いっぱいのアクションで原作のイメージにとっても近くて頑張っていらっしゃいました。ヨカッタですよ。

私はやっぱりSTUDIO LIFEから岩崎 大さんが客演ということで観に行ったのですが、大さんはやっぱりLIFEの役者さんだなぁって思いました。カカシ先生の役なので、銀髪の突っ立ったカツラをつけ、覆面で片目だけ残して顔を隠しているのだけど、身のこなしとか台詞の間合いとか、やっぱりLIFEのそれなんですね。私にはそれがとても心地よかったし、何より大さんカッコよかった。カカシ先生は、突然舞台中央にパッと現れるんですね。なんか美味しい役どころでニヤニヤしちゃいました。

綱手さん役の愛華みれさんは、流石元宝塚のトップです。宝塚の男役の身のこなし、台詞回し、そして歌、やっぱりカッコいいですねぇ。昔、宝塚ハマッテましたから久々に観られて嬉しかった。退団されてからはドラマで活躍されてますが、テレビでは宝塚調の芝居はありえませんからね(笑)

コトノハ役の岡幸二郎さん、原作にはないキャラなんですが役作りスゴイですね。っていうか、なんでこの方が?と驚きです。歌も声量もさすがに素晴らしかったです。

お笑いコンビのレギュラーのお2人が出演されているのもまた楽しかった。生で「あるある探検隊」とか西川さんの立ったまま寝ちゃうやつとか・・・JUNなんか大喜びでした。お芝居も必死でやられいるのが、ものすごく伝わってきました。

サクラ役の茉奈・佳奈ちゃんは最近はバラエティ番組で拝見することが多かったのですが、元気いっぱいのサクラちゃんで可愛かったです。双子というのを生かした構成なんですが交替で出られるのかしら。女の子には、かなりハードなアクションの多い役なんで昼・夜ニ公演というのは、大変だろうなと思った次第です。

私的に嬉しかったのが、尾藤イサオさんを生で観られたことです。何気に子供の頃から好きな役者さんです。っていうか歌手さんです。大抵の方は「明日のジョー」を思い浮かべるかもしれませんが、私は「悲しき願い」(だったっけ?)が好きだったんだなぁ。歌声も生で聴くことができたし、今お幾つなんでしょうか、お若いですよね。

ドラマでよく拝見していた秋山 純クン(ジャニーズ)が適役で好演されていました。主演の3人をうまく引っ張っている兄貴的存在なんでしょうね。秋山クンてこんなに大人になったんだぁと妙な感心してました。

ワカ役の新妻さん、ミュージカルで歌姫の役ってプレッシャーとかあるだろうなぁと思って拝見していましたが、素敵な歌声でした。セーラームーンみたいなコスチュームが微妙でしたけど、原作にないキャラだしね。

ということで、それぞれのファンを裏切らない芝居という表現がいいのかなぁ。それぞれのモードで観て楽しんでたかな、私は。全体を観た時には、ごった煮の感が拭えなかったんだけど、なにしろ初日だもんね。回を重ねながら進化していくのが、舞台のいいところなんでこれから観劇される方は楽しんできてください。

NARUTOクンからパワーと勇気をもらえる舞台です。「NARUTO」の人気の理由ってそれなんでしょうね。「自分に自信を持て」って元気をもらえるところ。

客席の通路をナルト君やサスケ君が何度も通るので、なんか楽しかったなぁ。たまたまナルト君が斜め前の席に座ったりなんかして、JUNとニンマリしてました。あ、ネタバレしすぎたかな(汗)

« 天皇賞 | Main | 日本生命 セ・パ交流戦 開幕 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 天皇賞 | Main | 日本生命 セ・パ交流戦 開幕 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ