Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« May 2006 | Main | July 2006 »

06/24/2006

水出し茶

暑くなって来ましたねぇ。

麦茶を作っても作っても足りません。

私は緑茶の冷たいのが好きだったりします。

チャリ通勤の私は、職場につくと汗がダーッとたれてくるのでこれからは大変な季節になります。

毎朝、上司や当直明けの師長さんに濃いお茶を淹れてさしあげるのですが、お茶の淹れ方上手だって結構誉められるんですね。まぁ、お世辞に過ぎませんけど。

本音は、これからの季節冷たいお茶が飲みたいんですよ。私は。

でいつもは、氷でいっぱいにした容器に熱い濃い緑茶を注いでにわか冷茶を作るんですね。

ホントは水から出したお茶のほうが美味しいんですよ。渋みがなくて甘いお茶になるんです。

前の日から冷茶を作っておけたらいいなぁと思ってたんですね。美味しいことが第一条件なんで。

そしたらこんな素敵な容器があるということを知りました。

ハリオのポットなんだけど、蓋にお茶ッ葉を入れるところがついているらしい。

これなら、美味しい冷茶が飲めそうだよね。Cha

興味がある方は、ハリオのHPを覗いてみるといいですよ。http://www.hario.com/seihin/index.html

節約に励んでいる職場で、購入してくださいとはなかなか言えないよなぁ

06/23/2006

優雅な一時

健康診断を受けてきました。

会社が契約している施設から自分でチョイスできるのですが、私は昨年に引き続き京王プラザホテル30階クリニックにお願いしました。

仕事を休み、朝食抜きで電車に乗って1時間、ラッシュアワーにもめげずに新宿まで出かけるなんて、ちょっと首をかしげる方もいるかもなぁ(^^ゞ

名前の通り、京王プラザホテルの30階にあるので窓からの眺望もなかなかのもの。人間ドッグや検診の方が多いらしく、スタッフもてきぱきと対応してくれるし、病院勤務の私が感心するのだからここは、お薦めの病院です。

検診が終わり、遅めの朝食をとりに1階に下りました。外の景色を眺めながら、一人でホテルで朝食。パンが美味しかった。ちょっと・・・いやぁ、一介の主婦である私にはかなり贅沢な時間です。

できれば、LIFEの「トーマの心臓」マチネ観劇してきたかった。休みをとっているとはいえ、上司の送別会に出席しないわけにはいかないもんね。後ろ髪を引かれる思いで新宿をあとにしたのでした。

06/19/2006

学校説明会

某高校の学校説明会に行ってきました。初参戦です。

自由な校風、充実した学生生活を過ごせる環境にあり、素敵な学校でした。

しかし実際はレベルは超難関クラス、ちょっとやそっとの努力で入れる学校ではありません。

自分なら、どうとでも頑張るんだけどなぁ・・・

MIOさん、マイペースっていうかどう思ってるんかなぁ。

説明会の参加者数だけで溜息ものでしたから。

絶対入ってやるという根性がなければ、無理なんだぞ~!

受験生の母は、これからストレスの嵐と闘いになるんだろうなぁ

06/16/2006

色々なことが・・・

この一月、あまりに色々なことが重なって忙しかったからというより、気持ち的に余裕がなくてここを更新することができずにいた。

まぁその間に他のブログの方を更新したり、サイトのイメチェンしたりと気分転換に努めてはいたんだけど。

久々に更新する気持ちになったのは、どうしても書かなければと思うことができたから。

先日のワールドカップ 日本VSオーストラリア戦については、別ブログ「気分は暢暢」のほうで書いたんだけど、そこでは触れなかったこと。

テレビ観戦していて中田ヒデの顔を見て「おや?」と思った人は結構いたみたい。私ももちろんその一人。

眉毛に傷のような痕がくっきり。怪我の跡?喧嘩でもしたのかしらみたいな眉毛状態。

ランチタイムにその話題になった時、そういうことに通じている方が教えてくれた。あれはファッションなんだそうだ。特に勝負の時なんかにつけたりするのだとか。

私はそれを聞いて私は、頭をガツンとやられたような気がした。

ちょうど昨年の今ごろ、お世話になった若い青年のことを思い出した。頼るにはちょっと若すぎるのでかなり迷ったけれど、信頼してチビを委ねることにした。

ところが久しぶりに会った時に、彼の眉毛に2本のキズの痕みたいなものがあることに気がついた。それまでは全然気づかなかったのに(今にして思えばそれまでは、なかったんだよね)

私は、これは相当のやんちゃさんと関わってしまったのだと思い込んだ。親としては子供を預けるのはちょっと心配。やんちゃさんの周りの人もみんなやんちゃさんかもしれないとかなりナーバスになってしまった。

そんな不安を顔に出してはいけないと、必要以上に話しかけたりして私かなり焦りまくっていたよな。ものすごい誤解してしまったわけだ。

今にして思えばあれは、大勝負の直前だったからジンクスでわざとつけたキズだったんだね。

でもさぁ、眉毛にキズ痕、茶髪にピアスとくれば私じゃなくても退くよねぇ。

え?退かない。

結局、そのお兄ちゃんとその周りの人たちみ~んなを誤解しちゃったのかもしれない。もうお会いすることもないので、真相は闇の中ですが。。。

自己満足にしかならないけど、ここでちょこっとでも反省しておかないとと思って書くことにしました。

知らないってことは、恐ろしいです。

早合点して誤解してしまって申し訳ないです。せっかく知り合った人たちと疎遠になってしまって残念です。いい勉強になりました。

でもやっぱり、眉毛にキズのある人は見た目も怖いです。

« May 2006 | Main | July 2006 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ