Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 優雅な一時 | Main | れれっ? »

06/24/2006

水出し茶

暑くなって来ましたねぇ。

麦茶を作っても作っても足りません。

私は緑茶の冷たいのが好きだったりします。

チャリ通勤の私は、職場につくと汗がダーッとたれてくるのでこれからは大変な季節になります。

毎朝、上司や当直明けの師長さんに濃いお茶を淹れてさしあげるのですが、お茶の淹れ方上手だって結構誉められるんですね。まぁ、お世辞に過ぎませんけど。

本音は、これからの季節冷たいお茶が飲みたいんですよ。私は。

でいつもは、氷でいっぱいにした容器に熱い濃い緑茶を注いでにわか冷茶を作るんですね。

ホントは水から出したお茶のほうが美味しいんですよ。渋みがなくて甘いお茶になるんです。

前の日から冷茶を作っておけたらいいなぁと思ってたんですね。美味しいことが第一条件なんで。

そしたらこんな素敵な容器があるということを知りました。

ハリオのポットなんだけど、蓋にお茶ッ葉を入れるところがついているらしい。

これなら、美味しい冷茶が飲めそうだよね。Cha

興味がある方は、ハリオのHPを覗いてみるといいですよ。http://www.hario.com/seihin/index.html

節約に励んでいる職場で、購入してくださいとはなかなか言えないよなぁ

« 優雅な一時 | Main | れれっ? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 優雅な一時 | Main | れれっ? »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ