Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« July 2006 | Main | September 2006 »

08/28/2006

三連休(BlogPet)

きょうyumekoの、blogされた。
ここへ休みもblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のすけ」が書きました。

08/27/2006

夏も終わりですね

子供達の夏休みもあと少し。宿題は終わりそうかな。

昨日、今日と地元のふるさと祭りが行なわれました。

私たちにとっては、夏の終わりを告げる風物詩のひとつです。Mio

今年は、学校で放送委員をやっているMIOが盆踊り会場のナレーションを頼まれました。

夏期講習に追われる毎日なのに、授業が終わってから会場にかけつけてお仕事してました。口数が少ない子なので、ちゃんとできるのか不安でしたが、場数をふんだんでしょう。さすが3年生、なんなくこなしていました。なにも親と同じ委員会に入るコトないのになぁ。

間近で見られる花火も嬉しいものです。夏の夜空に町の人たちが心癒される一時でした。Hanabijun

今年は、町内のご当地ソングが作られたそうで楽しそうなダンスを商店会の皆さんが披露していました。

「s_060827_20010001.amc」をダウンロード

昨日は、LOCKのメンバーたちもお祭りに来てたな。あの公衆の前でみんなでLOCK踊れたら最高だなぁなんて思ったのは、私だけかな(笑)

今日はさらっと柏踊りの輪に混じって踊ってきました。柏ッ子の私は、やっぱりこれを踊らないといけません(爆)

秋風が少し吹き始めたのか、夜はだいぶ過ごしやすくなりました。

暑いのは嫌いだけど、過ぎ行く夏を感じると少し寂しい気もします。

08/16/2006

星空の下でキャンプ

昨年までお盆は、ダンス合宿やコンペ参加で横須賀ステイだったんだけど、今年は久しぶりに家族でキャンプに出かけました。北軽井沢の「くるみの森」キャンプ場で2泊お世話になりアウトドアライフを満喫してきました。

場所柄、車でちょっと移動すると温泉に突き当たります。毎日、今日はこっちの温泉というように温泉めぐりができました。露天風呂で素敵な景色を眺め、かなりリフレッシュできたんじゃないかな。

Kusatu 夜は星の観測。天体望遠鏡で木星を見せてもらい、芝生に寝そべって流れ星探しをしました。1時間に20個は流れ星が見られるそうですが、子供達が「あ、あった」と叫ぶ横で、私はちまちまと流れていく人工衛星を眺めてました(笑)

高原野菜を買ったり、牧場で牛乳を飲んだり、魚釣りをしたり、夜はバーベキューに舌鼓を打ち、早朝から起きだしてお湯を沸かし呑むコーヒーはまた格別の味でした。Usi

  Shiro3 昼間晴れていれば暑いのだけど、木陰に入れば風が心地よく、夜は寒くて上着が手放せないくらい。

近くを流れる川のせせらぎを子守唄代わりに贅沢な時間を過ごしたような気がします。

08/06/2006

三連休

今年はまとめて夏休みを取れない私。ちょこちょこと休みをとって三連休にすることにしました。

そして第一弾。金曜日、休みをとって子供達と上野の芸大美術館で開かれているルーブル美術館展に行ってきました。RINが夏休みの宿題で美術展とか見てこなきゃなんないって大騒ぎするもんだから(笑)そういえば、私は小さい頃から美術展とかよく連れて行かれたなあ。自分が美術部に在籍してた時期もあって(汗)、美術館めぐりはよくしてました。

でも、子供達を連れて行った記憶がない。ヤバ!

ということで、3人まとめて連れて行きました。小中学生無料だったしね。彫刻がほとんどだったんで、目のやり場にちょっと戸惑ったりして。2400年も前にあんな精巧な彫刻がされていたなんて凄いなぁとホント思います。顔立ちとかラインがいいんですよね。

土曜日は、手が沼の花火大会。毎年、見に行ってたんだけどMIOとRINが塾なんで行けなくてどうしようかなぁとブツブツ言ってたんだけど、それがなんと、わが家から見えたんですよ。Photo

3階にあるMIOの部屋の小さな窓から柏と我孫子の会場から打ち上げられる二つの花火が丁度いいアングルで見えるのには、びっくり。Photo_1 どうも今年は打ち上げる場所が変わったみたいですね。柏と昭南町が合併したからかな。塾でいないMIOの部屋に食べ物持ち込んで、ワイワイやってました。受験生の部屋でねぇ・・・

で日曜日の今日は、JUNとポケモンラリーですよ。山手線で一駅乗っては降りて階段上って改札出てスタンプ押して、また改札入って階段下りて、電車に乗って・・・

体力勝負のスタンプラリーでした。電車の中は同じようにラリーの台帳を持って水筒下げた親子連れがたくさんいました。暑い中、親も大変だわ。

途中、大崎で下車して立正大学大崎キャンパスで行なわれていたLALA学園祭・夏祭に立ち寄りました。ララカフェでスタジオライフの役者さんたちに会えるというので、どなたがいらしてるのかなぁと立ち寄ったのですが、役者さまたちウエイターさん役だなんてご苦労様です。JUNは吉田クンと一緒にお写真撮らせて頂きました。素敵な笑顔でありがとうございます。

とまぁ、第一弾の三連休は終わりました。

« July 2006 | Main | September 2006 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ