Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 久々の緊張! | Main | 星空の下でキャンプ »

08/06/2006

三連休

今年はまとめて夏休みを取れない私。ちょこちょこと休みをとって三連休にすることにしました。

そして第一弾。金曜日、休みをとって子供達と上野の芸大美術館で開かれているルーブル美術館展に行ってきました。RINが夏休みの宿題で美術展とか見てこなきゃなんないって大騒ぎするもんだから(笑)そういえば、私は小さい頃から美術展とかよく連れて行かれたなあ。自分が美術部に在籍してた時期もあって(汗)、美術館めぐりはよくしてました。

でも、子供達を連れて行った記憶がない。ヤバ!

ということで、3人まとめて連れて行きました。小中学生無料だったしね。彫刻がほとんどだったんで、目のやり場にちょっと戸惑ったりして。2400年も前にあんな精巧な彫刻がされていたなんて凄いなぁとホント思います。顔立ちとかラインがいいんですよね。

土曜日は、手が沼の花火大会。毎年、見に行ってたんだけどMIOとRINが塾なんで行けなくてどうしようかなぁとブツブツ言ってたんだけど、それがなんと、わが家から見えたんですよ。Photo

3階にあるMIOの部屋の小さな窓から柏と我孫子の会場から打ち上げられる二つの花火が丁度いいアングルで見えるのには、びっくり。Photo_1 どうも今年は打ち上げる場所が変わったみたいですね。柏と昭南町が合併したからかな。塾でいないMIOの部屋に食べ物持ち込んで、ワイワイやってました。受験生の部屋でねぇ・・・

で日曜日の今日は、JUNとポケモンラリーですよ。山手線で一駅乗っては降りて階段上って改札出てスタンプ押して、また改札入って階段下りて、電車に乗って・・・

体力勝負のスタンプラリーでした。電車の中は同じようにラリーの台帳を持って水筒下げた親子連れがたくさんいました。暑い中、親も大変だわ。

途中、大崎で下車して立正大学大崎キャンパスで行なわれていたLALA学園祭・夏祭に立ち寄りました。ララカフェでスタジオライフの役者さんたちに会えるというので、どなたがいらしてるのかなぁと立ち寄ったのですが、役者さまたちウエイターさん役だなんてご苦労様です。JUNは吉田クンと一緒にお写真撮らせて頂きました。素敵な笑顔でありがとうございます。

とまぁ、第一弾の三連休は終わりました。

« 久々の緊張! | Main | 星空の下でキャンプ »

Comments

こんにちは。こちらでコメントするのは初めてです。
昨日、夏祭りに行かれたのですね。
実は私もです。私も息子たちをポケモンスタンプラリーをダシに誘ったんですけれど、パパとプールに行くほうを選択され断念。一人でぷら~っと出かけてきました。
残念ながらスペシャルサービスを受けることはできませんでしたが、なんとなく雰囲気だけを味わい、満足して帰ってきました~。

ちえぞうさん、こんにちは。
こちらにお出でいただけて嬉しいです。LIFER気分を離れたところでお話するのも新鮮ということで(笑)
夏祭・・・どういうものか全然わかってなくて、不思議なコスチュームのお姉さんたちがいっぱいで正直失敗したかと思いました。
でも、吉田ハニーさんが、チビに「庶民のクッキー」をくださって、とってもハッピーな気分になれました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 久々の緊張! | Main | 星空の下でキャンプ »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ