Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« いい天気だと | Main | カカシコンテスト »

10/29/2006

入試までのカウントダウン1

高校の入試説明会も本格的に始まった。

先月訪れた国立O女子校は、床がきしむような古い校舎が歴史を物語り、自由な校風と賢そうな生徒さんたちに好感が持てた。しかし、ハードルは高い。

今日訪れた私立T女子校は、校舎が凄くて目を丸くした。まるでホテルのような部屋まであった。進学率もかなり伸びていて目を引く学校だったが、こちらもハードルはまた高くなっていた。経済的にもハードル高いよな。

受験校をどう絞ってよいものやら・・・

学校の三者面談も週明けにはあるそうな。

本人の希望を尊重するばかりでも危険だし、親は辛いねぇ。

« いい天気だと | Main | カカシコンテスト »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« いい天気だと | Main | カカシコンテスト »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ