Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« September 2006 | Main | November 2006 »

10/30/2006

カカシコンテスト

時々野菜を買いにちょっとしたドライブに出る。片道1時間ちょっとかけて行くんだけど、新鮮で安い野菜が手に入るんだよね。

おっきな白菜4個入って380円。トマト15個で980円。ニラ10把で280円etc

そんなドライブの帰り道、なにやらミョウチクリンなものが並んでいたので途中下車。

Kakashi  Kakashi2         Kakashi3          カカシコンテストという看板がかかっていた。

多かったのは、ハンカチ王子とイナバウアーの案山子でした。面白いですね。

毎日、白菜メニューのオンパレードになりそうです。だって美味しいんだもん。

10/29/2006

入試までのカウントダウン1

高校の入試説明会も本格的に始まった。

先月訪れた国立O女子校は、床がきしむような古い校舎が歴史を物語り、自由な校風と賢そうな生徒さんたちに好感が持てた。しかし、ハードルは高い。

今日訪れた私立T女子校は、校舎が凄くて目を丸くした。まるでホテルのような部屋まであった。進学率もかなり伸びていて目を引く学校だったが、こちらもハードルはまた高くなっていた。経済的にもハードル高いよな。

受験校をどう絞ってよいものやら・・・

学校の三者面談も週明けにはあるそうな。

本人の希望を尊重するばかりでも危険だし、親は辛いねぇ。

10/22/2006

いい天気だと

今年は、子供達のスケジュールのお蔭で休日もバタバタとゆったり過ごすこともままならない。

今日は、お弁当持ちで模擬試験を受けに行くMIOのために日曜日だというのに朝からお弁当作り。MIOを起こして着替えたのを見届けてもう一眠りしようかなと思ったら、お弁当忘れたとメールが入ってパパを起こして試験会場まで届けに行く羽目に(*´Д`)=з

その間にRINは部活に出かけてた。

いいお天気でもったいないなぁ。。。

おにぎりを作ってJUNを起こし、パパと3人で江戸川の土手までドライブ。River

Oyako  池と川の区別がつかないJUNに、川は海まで続いてるんだよと話して聞かせたけど、わかったかな。Kanban

午後、和歌山から伯母ご夫婦が実家に遊びに来られたので、顔を出す。私と同い年の従兄夫婦にも久しぶりに会った。

いつしか話題は、波乱の人生を送った祖母の話に。いつか祖母のことを書きたいと思いながらシナリオの勉強をした私だったなぁと、ちょっと反省。

家に帰ると試験を終えたMIOも帰っていた。

夕飯は、久々のすき焼き!美味しかったぁ。

と、デザートが食べたい。実家からもらったりんごをRINが剥いてくれた。Rin

左利きさんなんだよね。Ringo

上手にできました 

10/16/2006

餃子の町へ

宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。Kaeru

どこのお店がいいのか下調べしてなかったので、駅ビルの中の餃子小町へ。しかし、どのお店にしようか迷うばかり。

とりあえず餃子だけ食べればよいので、そんな雰囲気のお店に入りました。焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種類を注文。

よくスーパーに売りに来ている『宇都宮餃子』を想像してたんですよ。あのでっかいやつ。なぜだかそれをいっぱい食べるつもりでいたんだよね。

ところが出てきた餃子は、普通サイズでした(笑)

宇都宮餃子ってでかいのが特徴ではなかったんですね。

お留守番の子供達にお土産の餃子を買って、帰路に着きました。

途中、真岡でお墓参りに立ち寄り、二ノ宮の「ふれあい広場」で野菜を購入。

これがまた安いの何のって驚きのプライスです。

あれもこれもと欲張ってお野菜ばっかり大量に購入してきました。

当分、ヘルシーな食事になりそうです。

10/08/2006

風土記の丘

せっかくの三連休。といっても子供達のスケジュールはまちまちで。。。

チビをどこに連れて行こうかということで、常陸風土記の丘へ行ってみました。

受験勉強の中休みでもしたらと、MIOも誘っていってきました。RINは家の前で部活動(笑)

Photo_4   Photo_5 弥生時代の住居

縄文時代の住居

Photo_7  高床式倉庫

古墳から出土したものが展示されいてたり、歴史の教科書で見た事のあるものがいっぱいありました。

Photo_8火おこし体験や竹馬体験もあり 、Photo_9

日本一でかい獅子頭もありました。

石岡というところは、蕎麦の産地のようで周囲には蕎麦の花が一面に咲いていました。

風土記の丘内にも蕎麦を食べさせるお店がありました。

美味しそうでしたよ。

10/01/2006

いんふぉめーしょん

ブログ開設のお知らせをいくつかいただきまして・・・

あっちこっち遊びに行ってきました。

義妹が始めたというので早速お邪魔してきたよ[うさぴょんぴょんのへや」http://blogs.yahoo.co.jp/annanakojp

うふふ、がんばってね。

NOBBYつながりのmimiさんも、新にまたブログを開設されました。「東大和リトルリーグ」http://homepage2.nifty.com/higashiyamato-little/ 今度のは お坊ちゃまのリトルリーグのなんだって。野球少年のお坊ちゃまがまた可愛いんだ。関東大会出場おめでとう。

mimiさんは、PCのプロ。困った時にヘルプメールで助けていただいてます。

そしてなにげにこっそり覗いているのが、MIOのブログ。私が知っていることは内緒なのでここには書きませんけど(笑)

Honeycake デニーズの割引券が今日までと気付き、MIOが塾から帰るのを待って家族で行ってきました。JUNが寝ているのをたたき起こして(爆)

23時にスィートを食べるなんて・・・

私は、姜クンオススメだったなつかしのキャラメルハニーパンケーキ。

美味しかった!

« September 2006 | Main | November 2006 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ