Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« いんふぉめーしょん | Main | 餃子の町へ »

10/08/2006

風土記の丘

せっかくの三連休。といっても子供達のスケジュールはまちまちで。。。

チビをどこに連れて行こうかということで、常陸風土記の丘へ行ってみました。

受験勉強の中休みでもしたらと、MIOも誘っていってきました。RINは家の前で部活動(笑)

Photo_4   Photo_5 弥生時代の住居

縄文時代の住居

Photo_7  高床式倉庫

古墳から出土したものが展示されいてたり、歴史の教科書で見た事のあるものがいっぱいありました。

Photo_8火おこし体験や竹馬体験もあり 、Photo_9

日本一でかい獅子頭もありました。

石岡というところは、蕎麦の産地のようで周囲には蕎麦の花が一面に咲いていました。

風土記の丘内にも蕎麦を食べさせるお店がありました。

美味しそうでしたよ。

« いんふぉめーしょん | Main | 餃子の町へ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« いんふぉめーしょん | Main | 餃子の町へ »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ