Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« October 2006 | Main | December 2006 »

11/27/2006

Lalaport

朝一で自動車免許の更新に行って来ました。15年もペーパードライバーやってますから当然ゴールド免許保持者です。昨日ユニクロで買ったベビーピンクのタートルを着て写真撮影に臨みました。なかなかいい感じ。これで5年間は、この顔でいくんだよね。私の免許証なんて身分証明書みたいなもんだから、写真に重点があるわけです。

夜は昨日にひきつづきLalaportに行って来ました。本屋さんに行きたいとMIOが言うもんだから、私も姜クンが載っている雑誌をチェックに行きました。

デザートになにか食べて帰ろうということになり、SABATINIのジェラートを5人で食べました。アッキーとRINとMIOは、洋ナシ。JUNはMILK。私はチョコレート。お値段もいいですが、さすが美味しかった。Ice

 私たちが並んで食べていたら、いつの間にやら次々にジェラートを食べようと並んでいました。 いつかディナーを食べにきたいな。

11/25/2006

久々に

「映画大好き」を更新しました。ずっと映画を観ていなかったわけではないんですけどね、書けなかったんだよね。途中で眠くなっちゃったり・・・

今日更新した「ザスーラ」は面白かったです。3人姉弟のキャラがまぁうちのお子さん達とかぶるかぶる(笑)

昼過ぎまで音楽聴きながらベッドにもぐっているお姉さん。弟を邪険にしてキーキーいわせているお兄さん。怖がりで甘ったれなくせに生意気な口をきく弟クン。

まぁ、お決まりのパターンで3人で協力してやっとゴールまで達するわけですが、そのメッセージをうちのお子さん達はしかと受け止めてくれたのでしょうか。あやしいよなぁ。

近くにMOVIXがオープン。007でも観に行こうかなと思ってます。

11/24/2006

ファミリーミュージカル

今日はJUNを連れて観劇。JUNにとっては二度目のミュージカルです。前回のNARUTOと違って子供連ればっかり。ある意味気楽でした。

劇団四季の「王子とこじき」です。四季の舞台って観たこと無かったので、私も興味津々。

幕が開いたとたんに客席から拍手が。。。

え?と目が点になった私。こんなの初めて。

さすがに技術点は高かったですね。安心して観ていられるという感じ。

JUNがず~っと「なんで服を取り替えたって言わないの?」と疑問を抱えたまま観ていました。

だってそれを言っちゃったら終わっちゃうジャン

結局ね、私はやっぱりSTUDIO LIFEの芝居が好きなんだなぁって実感して帰ってきました。

11/23/2006

大変だぁ

職場への通勤路の途中に大型ショッピングセンターがオープンしました。

今まであまり通行量のなかった道路に車が列なっていてビックリしました。

案の定、職場への国道などはものすごい渋滞です。もともと渋滞するので知られている道路がさらに悪化。職場では通勤路を変えるしかないとみんな首をひねっている状態です。

職場は病院だし、周りは大学や高校、研究機関や国の公共施設が立ち並ぶ地域です。この渋滞は早急に対策を講じて欲しいモノです。

まぁ、オープンしたばかりなのでどっと人が押し寄せているということもあると思いますけど。

にしても、どうしてこうもプレオープンからこう集ってくるかな。近くに住む人たちならわかりますよ。でも殆どが車で来てますからね・・・(*´Д`)=з

チャリ通勤の私には、安全で快適だった道を返してくれ~って感じです。

11/15/2006

シーへ行ってきたぞ

会社からディズニーリゾートの割引券をもらったので、JUNの振替休日にあわせて2人でディズニーシーへ行ってきました。

何度も行っているランドと違い、2回目のシー。mimiさんにご教授願ってショーを中心に見てきました。

しかし、知らずに乗ったThe Center of the Earth。ジェットコースター系が大の苦手な私とJUN。いやぁ、参りました。音に弱いJUNなんて最初から震え上がってしまって。。。

その後、ドナルドのボートビルダーでショーを見ながらランチタイム。ミッキーやドナルドのショーを見ながらお手頃価格のハンバーガーランチだもの、嬉しいですね。やっぱ、ドナルドは可愛い。

それからハンガーステージのミスティックリズムを見ました。見応えのあるショーでした。JUNは、もう一度観たいと言ってましたもの。

それから移動してレジェンド・オブ・ミシカを見ましたが、昼間の花火はちょっといただけないかな。せっかく素晴らしい構成のショーになっているのだから、花火なんて使わなくてもいいんじゃないかなぁ。

その後も、ショーを中心に見てました。やっぱり夜のショーは一段と華やかさを増して素敵です。水と火と花火によるスケールの大きなショーを見ていると気持ちも晴れやかになります。

最後のクリスマスバージョンのショーは、これまた素敵でした。しっかり前の方に陣取って待った甲斐がありました。

11/12/2006

ネクロネシア

12月発売の新感覚ゲーム「ネクロネシア」http://www.necro-nesia.net/

巨大昆虫が住む島から脱出するアドベンチャーゲームなのだそうだ。

同名のデジタルコミックのうたい文句が、「あなたは最後まで目を背けずに読めるか」ですからね、相当気持ち悪いのかもしれない。

昆虫苦手な(クワガタさんは好きデスが)私などは、ゲームやり始めたらかなり必死に脱出すべく「ワー」「キャー」言いながらやりそうです。

デジタルコミック自体、初体験なんだけどドキドキするものですね。怖いもの見たさってこういうの言うんだろうなと思いつつ、先に進んでいく緊張感。

巨大昆虫って相当グロイんですかね。なんか大きな昆虫さんの背中に乗って闘うみたいな場面てないのかしら。

11/09/2006

ゲームでお勉強

「英語漬け」「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」「やわらか頭塾」「漢検DS」とわが家の勉強はもっぱらDSで。

そんなわけはありませんが、それぞれが帰宅すると2台のDSはフル回転です。

そしてまたまた面白そうなDSのソフトが発売になるそうで、体験版にチャレンジしてみました。http://www.spike.co.jp/gotouchi/

「ご当地検定」これは、社会科の勉強に役立ちそうですね。体験版ということで、東京の問題にチャレンジしたのですが、なんと不合格。

ダメだしされると俄然燃えるタイプの私。

発売日をしっかりチェックしてしまいました。11月22日(あれ、誰かの誕生日だったなぁ。誰だっけ)

クリスマスプレゼントにかこつけて、自分も使うというのがベストかなと考えております。

今日も職場のランチタイムで方言の話題になったもので、ちょっと職場でも盛り上がれそうだなぁと目論んでみたりして。。。

社会の苦手な受験生に買ってやるかなぁ(笑)

11/08/2006

あ゛~くやしぃ

職場で一昨日、昨日と監査がありました。

お国の施設なんで、本省の監査指導の方がみえて、まぁ~見事にチェックを入れてくださいました。

なんか久々に添削してもらった感じ。。。

でもいまだかつてあんなふうにバッテンをつけられたことなんてないぞ!

普段人の書類にチェックを入れるのが私の仕事なんだけどさ、そのチェックしたものを更にチェックされたわけで、直して下さいと再三言っておいたのに直ってないところをしっかりチェックされたのが、悔しいわけさ。だって、私的には不可抗力だもん。

時給分の仕事はきっちりやってますけどね。でも他人様からバッテンをつけられると俄然燃えちゃうわけですよ。くっそぉ~!ってね。

あ~、悔しい。こんな日にダンスのレッスンがお休みだなんてストレスの発散場がないじゃん。

11/06/2006

入試までのカウントダウン3

今日は隣の県にある某私立大学の付属高校の説明会に行って来ました。学校の先生から併願推薦で受験を薦められたためどんな学校か見に行って来たのです。

今まで参加した見学会とは随分雰囲気が違ったなぁ。それもそのはず、いままでは女子校しかみてないもの(笑)

車窓からみえるのどかな景色を眺めること40分。駅にはシャトルバスがお出迎えでした。

なんだかのんびりとした空気の説明会だったなぁ。

学校によってこんなに違うものなんですね。今日の校長先生のご挨拶「最高の学校をえらぶのではなく、最適な学校を選んでください」確かにそうなんですけどね、最適かどうかってどうしたらわかるのかしら。

それにしても問題はうちのお嬢さんだ(*´Д`)=з 説明会の度に隣で船を漕いでいる。おい、しっかり聴いてくれよ。

11/04/2006

入試までのカウントダウン2

先日説明会に行ってきた某女子高の文化祭に行って来ました。都心の学校らしく狭い校庭を囲むように建てられた校舎は、7階建て。地下も2階まであるらしい。迷子になりそう。来春中学受験を控えた小学生がたくさん来ていて、教室の中はどこもいっぱい。ふと在校生の足元をみてクスッと笑ってしまいました。贅沢な造りの校舎、設備に圧倒されていた私の目に飛び込んできたのは小学生が履いているタイプのうわばき。そうつま先が赤とか青とかのゴムがついているタイプ。なんか妙にホッとした瞬間でした。

スタバでランチを済ませ、上野の東京都美術館に移動。「エルミタージュ展」を観て来ました。子供達に本物を見せる機会を作らなければと芸術の秋に燃えている私です(笑)

エカテリーナ2世に少なからず影響を受けている私は、関連するイベントに関わっておきたかったのです。込み合う中、JUNは隙間を縫って最前列にもぐりこみ、真剣に観ていると思ったら描かれている羊の数を数えていました(爆)ま、いっか。

ピカソの絵の前でクックックとJUNが笑っていました。「顔が黒い」って。確かに逞しく描かれた腕の色に比べ、顔の色は黒っぽい。一人で観ていたらサラッと流していただろうなぁ。子供の視点も侮れませんな。

« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ