Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« あ゛~くやしぃ | Main | ネクロネシア »

11/09/2006

ゲームでお勉強

「英語漬け」「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」「やわらか頭塾」「漢検DS」とわが家の勉強はもっぱらDSで。

そんなわけはありませんが、それぞれが帰宅すると2台のDSはフル回転です。

そしてまたまた面白そうなDSのソフトが発売になるそうで、体験版にチャレンジしてみました。http://www.spike.co.jp/gotouchi/

「ご当地検定」これは、社会科の勉強に役立ちそうですね。体験版ということで、東京の問題にチャレンジしたのですが、なんと不合格。

ダメだしされると俄然燃えるタイプの私。

発売日をしっかりチェックしてしまいました。11月22日(あれ、誰かの誕生日だったなぁ。誰だっけ)

クリスマスプレゼントにかこつけて、自分も使うというのがベストかなと考えております。

今日も職場のランチタイムで方言の話題になったもので、ちょっと職場でも盛り上がれそうだなぁと目論んでみたりして。。。

社会の苦手な受験生に買ってやるかなぁ(笑)

« あ゛~くやしぃ | Main | ネクロネシア »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« あ゛~くやしぃ | Main | ネクロネシア »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ