Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« カカシコンテスト | Main | 入試までのカウントダウン3 »

11/04/2006

入試までのカウントダウン2

先日説明会に行ってきた某女子高の文化祭に行って来ました。都心の学校らしく狭い校庭を囲むように建てられた校舎は、7階建て。地下も2階まであるらしい。迷子になりそう。来春中学受験を控えた小学生がたくさん来ていて、教室の中はどこもいっぱい。ふと在校生の足元をみてクスッと笑ってしまいました。贅沢な造りの校舎、設備に圧倒されていた私の目に飛び込んできたのは小学生が履いているタイプのうわばき。そうつま先が赤とか青とかのゴムがついているタイプ。なんか妙にホッとした瞬間でした。

スタバでランチを済ませ、上野の東京都美術館に移動。「エルミタージュ展」を観て来ました。子供達に本物を見せる機会を作らなければと芸術の秋に燃えている私です(笑)

エカテリーナ2世に少なからず影響を受けている私は、関連するイベントに関わっておきたかったのです。込み合う中、JUNは隙間を縫って最前列にもぐりこみ、真剣に観ていると思ったら描かれている羊の数を数えていました(爆)ま、いっか。

ピカソの絵の前でクックックとJUNが笑っていました。「顔が黒い」って。確かに逞しく描かれた腕の色に比べ、顔の色は黒っぽい。一人で観ていたらサラッと流していただろうなぁ。子供の視点も侮れませんな。

« カカシコンテスト | Main | 入試までのカウントダウン3 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カカシコンテスト | Main | 入試までのカウントダウン3 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ