Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« Lalaport | Main | 入試までのカウントダウン4 »

12/01/2006

大人のアート

芸術の秋といっても、美術館やミュージカル観劇と受身なだけだなぁとつくづく思う。

この後も映画、舞台と鑑賞する予定だけ。読書する時間さえとれない毎日。

受験生がいては仕方ないのかなぁ。

ちょっと興味をひかれるものをみつけた。「おとなのアートBOOKシリーズ」

「切り絵」と「ねんど」が昨日発売になったらしい。

スタートアップキットとテキストがついていて、切り絵には、カッターとマットが、ねんどにはねんど素材と解説本がついているそうだ。

ねんどってなんとなく得意だったよなぁ。

切り絵は、ちょっとトライしてみたいもののひとつだったりして。

だって私ホントは細かい作業するのが好きなんだよ。不器用ではあるけれどね。

今は精神的にじっくり取り組める状況じゃないからなぁ。少し落ち着いたらぜひやってみたいなぁ。

それより、無趣味な上司に進呈してみようかしら(笑) お仕事オンリーのキャリアウーマン。老後はパッチワークとかやろうと思ってると言っていた。年とってからじゃ目がみえなくて無理ですよと笑った私。今から少しずつやっていたほうがいいに決まっている。なんかねんど細工ってリラックス効果とかありそうだよね。

「切り絵」は母にプレゼントしたらはまりそう。 目が見えにくくなってるとはいえ、こういう細かいのブツブツ言いながら絶対はまるからね(爆)

そんな大人のアートのサイトはhttp://www.otona-art.net/

« Lalaport | Main | 入試までのカウントダウン4 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Lalaport | Main | 入試までのカウントダウン4 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ