Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 大人のアート | Main | 「ねこたのおくりもの」 »

12/04/2006

入試までのカウントダウン4

いよいよ願書を書き始める時期となりました。

12月1日 仕事を早退して学校が密集する文京区まで願書を取りに行って来ました。駅を降りるとおめかしした母娘連れの群れ。女の子はみんな幼稚園児くらいでしょうか。異様な光景に何事かと思ったら、目指す所は私と一緒。???

小学校お受験組さんたちだったんですね。凄いわ。うちの方では中学受験はメジャーになってきましたが、それより小さい時期なんて考えられないですもの。

願書をもらう前に、2校に受験料を振り込んできました。そこで大失敗をやらかしました。依頼書に書く日付を間違えてしまい、二重線を引いて訂正印を押して手続きしてきました。が、願書というのは訂正箇所なんてあろうものなら書類を受け取ってもらえないのだとか。あらぁ、親のミスで撥ねられてしまっては大変です。銀行さんにお願いして書類を作り直してもらい一件落着。

普段、提出されてきた書類のチェックが仕事の私は、訂正印での処理が癖になっているもので、ちょっとやばかったです。

〇十年前に学校で願書の書き方を指導してもらったことを思い出しながら、胸をなでおろしたところでした。

« 大人のアート | Main | 「ねこたのおくりもの」 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 大人のアート | Main | 「ねこたのおくりもの」 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ