Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 風が強い日は | Main | 新生活スタート »

03/24/2007

修了式

先に卒業式を迎えたMIOは、毎日のんびりと(?)夜中にお菓子つくりにはまっていました。

今日、弟組が無事修了式に出かけ、春休みに入ります。

JUNが昨日明け方から嘔吐を繰り返し、おさまったところで登校させたもののまた嘔吐したとの連絡におじいちゃんに迎えに行ってもらうという事態。

夜には熱が出てきて一時はインフルエンザかと思うほどでしたが、朝には熱も下がってきたので通知表をもらいに遅れて登校させました。

帰ってきたら皆勤賞の賞状を持っていたのには笑った。へぇ、一年生の間一回も休まなかったんだ。別に狙って無理に登校させたわけじゃなかったんですけど(汗)

成績下がったRINは、少し心を入れ替えてくれたかな。MIOの受験の様子もみてきたわけだし、1、2年生の成績がいかに大事か説明して、ゲームばっかりやってる場合じゃないんだよとちと説教たれておきました。根が真面目だからその場ではかなり響いてるみたいなんだけどなぁ・・・

でもね、県立高校の入試のあり方には???がいっぱい残ってます。今時、生徒会活動、内申点重視だなんてどうなんでしょう。いろんなことをがまんして入試に照準を合わせて頑張ってきた多くの子供達にNOを出した学校に未来はあるんでしょうかね。

MIOは都内の学校に照準を合わせてきたのでよかったけれど、一緒に頑張ってきた友達の多くが残念な結果になるという異常事態にやはり心を痛めていました。

RINには、男の子だし公立に行ってもらわないと困るので、内申上げるように励ますしかないよなぁ。

さて、明日はさいたま芸術劇場まで足を伸ばします。

初蜷川幸雄演出観劇です。ドキドキだw

« 風が強い日は | Main | 新生活スタート »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 風が強い日は | Main | 新生活スタート »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ