Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 嬉しい御菓子 第2弾 | Main | 風が強い日は »

03/13/2007

卒業おめでとう

今日はMIOの中学校の卒業式でした。義務教育を無事終了です。親の役目をひとつ果たしたなぁという感慨にふけりながら卒業式を見守っていました。

3年間でみんなとっても大人っぽくなっていて、雰囲気がずいぶんと変わってしまったお子さんもいて驚きの連続。

幼いまんまというかまっすぐ育ってくれた我が子にほっとした感があります。

卒業式を目前に控えてお父さんを亡くしたMちゃん。突然の訃報に信じられない思いでMIOとお通夜に参列してきました。小学校から仲良くしてくれたMちゃんとは、中学校は3年間同じクラス。他の子よりも先に受験が終わった2人で、クラスの卒業文集を任されてぎりぎりまで作っていました。とっても明るくて素直なお子さんで、素敵なお友達でいてくれたことをお父様に感謝したくてお焼香に同行したのでした。昨日お葬式を終えたMちゃんも卒業式に出席している様子をみて安心しました。頑張れ、Mちゃん。

高校はみんなそれぞれ違うところに進むので、今日はクラスの女の子全員でカラオケパーティーのようです。時代も変わったもんだ。

進学先の高校から既に宿題をどっさり出されているMIO。購入した教科書からもレポートの課題がいくつか出されているらしい。早くも大学受験に向かってスタートのようです(笑)

今日だけは、目を瞑ってやりますか・・・

« 嬉しい御菓子 第2弾 | Main | 風が強い日は »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 嬉しい御菓子 第2弾 | Main | 風が強い日は »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ