Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« March 2007 | Main | May 2007 »

04/18/2007

デップ様に会える・・・カモ?

私の一押しハリウッドスターといえば、ジョニー・デップ様。

大好きな姜暢雄クンが敬愛する役者さんとしてしばしば紹介していたのがきっかけでデップ様出演作品を観るようになり、いまやどっぷりはまってます。

癖のある芝居、色気、毒気、その存在感たるや中毒になりますね。

演技の細部にまでものすごくこだわりのある方で、素晴らしい役者さんだと思います。

若い頃にレオナルド・デカプリオと兄弟役で出演した「ギルバート・グレイブ」では癖のない自然な演技で等身大の青年を演じていたのには、正直驚きました。デカプリオの演技も凄いです。

私が特に好きなのは「妹の恋人」という作品です。  姜くんファンの仲間から教えていただいて観たのですが、素晴らしかった。

作品についてのコメントは、別ブログ(http://nobby.cocolog-nifty.com/ed/)の方に書いてます。

そんなデップ様の特集をスターチャンネルで組むそうです。スターチャンネルって映画専門のチャンネルですよね。うちは、BSも入れてないのでちょっと興味ありますね。

スターチャンネルのジョニー・デップ特集は5月オンエアだそうです。

「シークレット・ウインドウ」「ニック・オブ・タイム」「フロム・ヘル」「妹の恋人」Jonny_1Jonny2Jonny3Jonny4これぜ~んぶオススメです。

公式サイトはhttp://www.star-ch.jp/pai/

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の公開を記念したイベントの一環らしいです。そのイベントのひとつにアジアプレミア試写ご招待というのがありました。前回のデッドマンズ・チェストの試写会にもデップ様始めオーランド・ブルームもおでましだったので、この試写会に行くと生デップ様に会えるかもしれないですよね。かなり惹かれるなぁ。

さらに視聴モニターの募集http://star-ch.jp/pb2/もしているそうです。

パイレーツのジャック・スパロウはまた奇抜なキャラで大人気ですが、デップ様もまた大胆な芝居をされたものですよね。本当に凄い役者さんですわ。

新作ワールド・エンドには、わが家が以前参加したダンスのワークショップでインストラクターをされていた先生が女パイレーツで出演されているらしいんです。色々と楽しみです。

Star スターチャンネルの「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のアジアプレミア試写会の詳細は、こちらでチェックhttp://www.star-ch.jp/

04/08/2007

新生活スタート

Spring has come!

男の子組の始業式、そしてMIOの入学式が5日にありました。

新生活のスタートです。今まで家の目の前にあった学校に通っていたMIOが電車に乗って小1時間の通学を始めました。朝、5時半に起きるという難題が・・・

結局、この2日間パパに駅まで送ってもらう始末。って今朝は私まで寝坊してしまいました。そう土曜日も学校あるんですね。弁当持ちで。。。

MIOより私が先に起きなきゃなんなかったんじゃん!

Photo_6 入学式は中学からの進級組と高校からの入学組とで全8クラス。み~んな女の子ですからね。女子校育ちの私にはとっても自然な光景だけど、MIOはちょっと戸惑ったみたい。だって1学年の人数が中学の時の倍だからみたいですが。。。

それにしても入学式にまぁ夫婦で出席はわかりますが、じいちゃんばあちゃんまでぞろぞろ出席されているご家庭が結構いるのにビックリしました。

保護者席が足りなくて2階席まで開放してましたもん。

やっと受験が終わって高校入学でやれやれというところ、学年主任の先生のご挨拶はこの学年の卒業式の日程まで含まれていて、ちょっと面喰いましたがなんかズシンと響くお話でした。それにしてもなんか既に大学受験に向けてスタートしたみたいな雰囲気でした。

目指せ、東大!って空気です。

はぁ、MIOさん大丈夫かしら。

« March 2007 | Main | May 2007 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ