Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« デップ様に会える・・・カモ? | Main | ○年ぶりの »

05/05/2007

GW2007

GW前半はそれぞれの休みがバラバラでなんにもできなかったけれど、

後半は、2泊3日でキャンプに行ってきました。

茨城県水戸IC近くの城里ふれあいの里は初めて訪れたキャンプ場でした。

車で高速使えば1時間ほどで行ける距離にも関わらず、自然を体感できるちょっといい穴場でした。Camp1

公営なので料金もとってもお安いのにビックリ。24時間体制で管理人さんが常駐しているし、清潔に管理されていて快適でした。

チェックイン前に、予約しておいたテニスコートで男組がテニスを始めました。Camp4

私もすこ~しだけラケットを握ってみました。○十年ぶりだけどJUNよりはましだったみたい(笑)

テントを設置してから買出しに・・・それぞれに荷造りさせたんだけど一人下着を持ってくるのを忘れた者がいて、衣料品まで探すことになるなんて

キャンプ場の隣には「ホロルの湯」という温泉・温水プールの施設があってキャンプ場宿泊者は、割引になっていました。これも魅力のひとつです。露天風呂でゆったりとくつろいだら後は寝るだけ。

2日目は釣りに出かけました。予定を変更して北茨城まで遠征。釣果は、サバとか鮎とかのベビーちゃんばっかりでした。ちっちゃいカニさんも。なのでみんなリリースして帰って来ました。

夜はキャンプ場内にある天文台で星の観測会。

大きな天体望遠鏡で土星を見せて頂きました。すっごくはっきりとワッカも見えて、衛星も2つ見ることができました。なかなかよい経験をさせていただきました。

きっと季節によって見られる星も違うので、夏は木星を見せて頂けるのかな。

私は子供の頃から星を見るのが好きだったので、すんごく得した気分になれたのでした。

« デップ様に会える・・・カモ? | Main | ○年ぶりの »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« デップ様に会える・・・カモ? | Main | ○年ぶりの »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ