Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« April 2007 | Main | June 2007 »

05/30/2007

踊り子ちゃんとズーミン缶

新聞屋さんにいただいた缶詰。

踊り子ちゃんと書かれたその缶は、蓋を開け水を毎日あげていると踊る葉っぱが出てくるらしい。葉っぱが踊る?

そして思い出した。以前、日テレに遊びに行った時にもらってきたズーミン缶。こちらも蓋を開け、水をあげるとメッセージが書かれた芽が出てくるというものだった。

二つの缶を並べ水をあげること数日。

なんと、Happa

左のでっかい芽。驚くほどでっかい芽が生えてきました。

しかも側面に何か書かれています。「早起きシアワセ」

どうやってそんな芽を作るのでしょう。メッセージよりもそのデカサに圧倒されてます。

そしてみぎがわの可愛らしい芽が踊り子ちゃん。声や音楽に反応して踊るらしいです。

もう少ししたらチャレンジしてみたいと思います。

05/26/2007

林間学校

MIOが高校の初中間テストに突入。

親を頼るな! さすがに高校の勉強は見てあげられません。

その間、RINが林間学校で福島県に行ってきました。

今時の学校は、メールで子供達の様子を伝えてくれます。

って一日に何度もメールが入るので、仕事中の私には結構ありがた○○○○な感も・・・

楽しんで帰ってきたようです。Rin_1

心優しい彼は、予想通りみんなにお土産を買ってきました。家族全員にベコの根付(笑)

祖父母宅と従姉宅と塾の先生にも。

みんバラ

ブログのTOPに突然、出現したベジタブリート。

これから毎日育てていけるかしら。

毎日の食事メニューを入力して栄養バランスをチェックすることができるそうだ。

早速、トライすることにしました。どんなベジタブリートに育つことやら(笑)

最近は、なるべく野菜を摂るように心がけてはいるんですけどね。やっぱりメタボは気になりますから・・・

塚本高史君や井上真央ちゃんが出演しているカゴメさんのCMで紹介されているらしいです。

自分のブログパーツとして種から育てながら、健康チェックもできるってちょっと得した気分になりませんか。

もともと植物は、種から育てる方が好きなもんで私には向いているかななんて。

今日は、種をまいて朝食のメニューを入力してみました。

入力しながら、栄養のことなんて何も考えていない朝食のことを反省です。

毎朝、とりあえず食べて出かけるだけで精一杯ですからね。

子供達にもこれじゃいけないよなぁ・・・とわかってはいるんだけど、朝は本当に慌しくて。

夕食で挽回だわ(汗)

でも三日坊主になったら、ものすごく恥ずかしいですね。バレバレになっちゃうもん。

みんバラの公式サイトで登録すると簡単に始められました。

しっかり食べて、しっかり運動して健康美人目指すぜ!

05/24/2007

水上バス

今年も京王プラザホテル内のクリニックまで健康診断を受けに行ってきました。

胃透視初体験。バリウム飲んで台の上で回転させられること何回だったでしょう。

噂に聞いていたほど大変ではなかったです。

終了後、ホテルのラウンジで遅い朝食。なぜか仕事を休んでついてきた夫。

お天気はよいし、さてどうしようか。

ということで、竹芝桟橋から水上バスで浅草に出て帰ることにしました。

船でちょうど40分。隅田川を渡る風も心地よく、なかなかグッドな岐路でした。Sumida

浅草寺でお参りをして帰ってきました。Kinno

05/13/2007

○年ぶりの

Oin高校を卒業して初めての同窓会でした。先生方もお見えになって懐かしい顔がたくさん。

先生と生徒の年齢差が感じられなくなってる・・・

う~ん、私が一番若いかも(へへッ)

やっぱり、Dr多いなぁ。先生も多い。しかも小学校から大学院まで多岐に渡ってる。なにかしら仕事を持っている人がほとんど。

しかし結婚率の低いといわれるわが校にあって、うちの学年は結構結婚率高いんじゃないの?高齢出産も多かった。私なんて全然平均値じゃないの(笑)

実に頼もしい同期だなぁ。

そんな同期の人たちを眺めながら、なかなか話をしに周っていけない私でした。

みんな眩しくて・・・じゃなくて、名前と顔をなかなか一致させられない私。

まりプーやひとみちゃん、青にゃん、リコにマルちゃん、ベチにテラちゃん、トリちゃんにオグさん、ヒヅルちゃんにタモリ、クゼさんにニシザワさん・・・

幹事の皆さん、ご苦労様でした。

そして遊子先生、電車も一緒だったなんて気付かずに申し訳ありませんでした。

っつうか、声かけてくださいよ。そっちの道違うよって・・・

これから欠席だったお友達に報告しよっと

05/05/2007

GW2007

GW前半はそれぞれの休みがバラバラでなんにもできなかったけれど、

後半は、2泊3日でキャンプに行ってきました。

茨城県水戸IC近くの城里ふれあいの里は初めて訪れたキャンプ場でした。

車で高速使えば1時間ほどで行ける距離にも関わらず、自然を体感できるちょっといい穴場でした。Camp1

公営なので料金もとってもお安いのにビックリ。24時間体制で管理人さんが常駐しているし、清潔に管理されていて快適でした。

チェックイン前に、予約しておいたテニスコートで男組がテニスを始めました。Camp4

私もすこ~しだけラケットを握ってみました。○十年ぶりだけどJUNよりはましだったみたい(笑)

テントを設置してから買出しに・・・それぞれに荷造りさせたんだけど一人下着を持ってくるのを忘れた者がいて、衣料品まで探すことになるなんて

キャンプ場の隣には「ホロルの湯」という温泉・温水プールの施設があってキャンプ場宿泊者は、割引になっていました。これも魅力のひとつです。露天風呂でゆったりとくつろいだら後は寝るだけ。

2日目は釣りに出かけました。予定を変更して北茨城まで遠征。釣果は、サバとか鮎とかのベビーちゃんばっかりでした。ちっちゃいカニさんも。なのでみんなリリースして帰って来ました。

夜はキャンプ場内にある天文台で星の観測会。

大きな天体望遠鏡で土星を見せて頂きました。すっごくはっきりとワッカも見えて、衛星も2つ見ることができました。なかなかよい経験をさせていただきました。

きっと季節によって見られる星も違うので、夏は木星を見せて頂けるのかな。

私は子供の頃から星を見るのが好きだったので、すんごく得した気分になれたのでした。

« April 2007 | Main | June 2007 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ