Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 私の夏休み | Main | 私の夏休3日目 »

08/13/2007

私の夏休2日目

早起きをして朝市にお買い物。

伯母のお店で元禄餅や漬物を購入。隣のお店で「カラカラ」というお菓子をゲット。即行、職場の皆さんに宅急便でお届けしました。

カラカラというお菓子は、おせんべいなんだけど中におもちゃが入っているんです。なかなか好評だったみたい。元禄餅もあつみ温泉の銘菓で、美味しいんですよ。

前日にイヨボヤ会館でゲットした「鮭の酒びたし」という塩引き鮭を加工したものを班長に送ったんだけど、どうかな。Ashiyu

伯母の家の前には、足湯があってちょっと一服。

それから海水浴に出かけました。 Umi

とにかく水が透き通っていてキレイなんだよね。遠浅で足元にはお魚さんが泳いでいます。キスと一緒に泳いで気分はマーメイド。

おまけに人が少ない。まるでプライベートビーチ常態でした。水を怖がってプールを嫌うJUNも大はしゃぎ。でも海の水はショッパイということを思いっきり味わったようです(笑)

私は日本海が大好きです。子供の頃からこういう海で育ったから、汚くて人が多くてゴミゴミした太平洋の海水浴場は苦手。近くても行きたくないんだよね。

海から上がったら温泉へ直行。これもあつみのいいところ。この日は共同浴場に入りました。

霞に帰ってからお盆の入りの日ということで、お墓参りです。お寺さんにご挨拶に伺うと、子供の頃よくお世話になったオバちゃんがいました。オバちゃんはもう80歳になるのだそうです。でも全然変わってなかった。私のこともすぐわかって、すぐお菓子を差し出してくれました。オバちゃん、私が3児の母だなんて理解できないみたいでした。RINのことを指差して弟さんも来たんかって(爆)

夜は、お庭でバーベキュー。従兄のお子たちが海で貝を捕ってきてくれたみたい。

Tomy

従兄の家のワンワン「トミ」さんも大騒ぎでした。

この日もずいぶん飲んだなぁ

« 私の夏休み | Main | 私の夏休3日目 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 私の夏休み | Main | 私の夏休3日目 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ