Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« もっこりんご | Main | 私の夏休2日目 »

08/12/2007

私の夏休み

今年の夏は、母の故郷 山形県はあつみ温泉に久しぶりに家族で行ってきました。

今は従兄の代になっている一霞の実家に3泊です。従兄の嫁さん、私にはお姉さんのような存在でしたががんで急逝したのが2年前。

冠婚葬祭関係ナシに、遊びに行ってみんなが集うそんな機会が欲しいと身内の誰もがおもっていたのかもしれません。

最初の晩には、従兄たち総勢20人での大宴会となりました。くしくもその日は亡くなった義従姉の誕生日だったそうです。

11日の夜、柏を発って朝方新潟県の岩船港で釣りをしました。鰯や鯖、鯵の小さいのが大漁でした。場所を移して府屋でJUNが海水浴をしている間にアッキーがまた釣りを(笑)ここではキスが釣れました。Iwafune

イヨボヤ会館で鮭のお勉強なんかしちゃいました。そこの茶屋で食事をするのが目的でしたが、鮭の孵化を世界で初めてやった土地だそうで鮭の美味しいお土産をゲット。休みの間にお仕事をお願いしてきた班長さんによいお土産ができたw。Iyoboya

あつみ温泉の伯母の家で兵庫県から来た叔父と合流。叔父達が宿泊する旅館のお風呂にもらい湯に行きました。温泉街では昔から家には風呂がなく、もらい湯や共同浴場で温泉につかるのが普通でした。温泉好きのわが家には超ラッキーな風習です。

それから一霞の従兄の家で釣った魚をから揚げに・・・ものすごい量でした。

従兄が仕出料理を頼んであり、ご馳走を前にずいぶんと私も飲みました。私は底なしかもしれません(汗)従兄の子供達も大きくなって、一緒にお酒が飲めるようになっていたのは驚きです。

Kasumi Kasumi2

« もっこりんご | Main | 私の夏休2日目 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« もっこりんご | Main | 私の夏休2日目 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ