Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 私の夏休3日目 | Main | HAPPY BIRTHDAY »

08/16/2007

夏休最終日

もう一度、朝市へ出かけてきました。

今度は、職場以外のお友達などの分。

朝市は、12軒ほどのお店が建ち並んでいるのだけれど、顔見知りの方も何人か出店していて声をかけられると、何か買わなきゃなぁって思っちゃうのが私の弱い所。

で見つけたのが、オモシロイネーミングのお酒。鶴岡の蔵本のお酒らしいんだけど、「遊び」「なまいき」「口説き上手」などなどが並んでいました。

一昨日の部長さんのメール、昨日の副部長さんのメールで「班長さんが・・・」と書いてあって、なんかリフレッシュしまくってる自分がものすごく申し訳なく思えてきたもんで、お酒持って「ただいま」しようと考えました(オイ!)

アッキーは、職場の部下に「遊び」を購入。

私は、「なまいき」にしました。(「口説き上手」は冗談でもヤバイでしょ)

あつみは、お盆に成人式をやるそうで、温泉の従兄の長男と霞の従兄の長男君が揃って成人式に出席なんだとか。

そうと知っては、お祝いを贈らねばですね。

霞に帰ってKOちゃんが成人式に向かうのを見送ってから、帰ることにしました。

二十歳の男の子にちゃん付もかわいそうだけど、なんかKOちゃんが可愛い私です。

「行って来ます」って挨拶してくれたKOちゃん。嬉しかったな。

兄ちゃんに挨拶もそこそこに帰途に・・・

いえ、また笹川の流れに寄って夕方まで海に入っていました。

海から上がって帰る途中、アッキーの上司の実家が近いということで連絡をとることに。

お母様を亡くされて帰省されていたところに、お父様も亡くなられたという驚きの知らせを聞いてお線香を上げさせて頂きました。

そしていよいよ帰途につきました。

山形、新潟は夕陽のきれいなところです。Mikaduki 海岸線の夕陽を見ながら帰ってきました。

運転するアッキーが眠くならないように、みんなでコブクロを熱唱しながら高速を走ること何時間だったかしら。

家に着いたら午前1時半を回ってました。

それから洗濯をして3時間ほど仮眠をとってまた洗濯機を2回ほど回して、昼から班長さんにお酒を持って仕事に向かった私。

なんてタフなヤツなんだ、自分。

充実した夏休みを過ごすことができました。

« 私の夏休3日目 | Main | HAPPY BIRTHDAY »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 私の夏休3日目 | Main | HAPPY BIRTHDAY »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ