Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 私の夏休2日目 | Main | 夏休最終日 »

08/14/2007

私の夏休3日目

この日は、ドライブをすることに。

まずは、鶴岡に出て到道博物館へ。博物館の建物自体が大正時代の美しい建造物なんです。Tidouhakubutukan

石器時代の展示物から薩長戦争になり、大正時代へと展示されているものが飛ぶんですね。

庄内は、昔殿様が釣りを奨励していたので独特の釣竿があります。それがたくさん展示されていました。釣りに関するものがあると我が家の男共は飽きないみたいです。

それから鳥海山へドライブ。山はさぞかし涼しいだろうと思って・・・

酒田は暑いとは知っていたけど、道路に表示された温度は40度。

暑いなんてもんじゃなかったです。Choukaisan

帰りは、海沿いを戻りました。Sakataumi

こちらは、砂浜ではないけれどやっぱり水がきれいです。

この日の夕飯は、私が作ると宣言していたので途中スーパーに寄って買い物をしました。

夕飯は、パスタとサラダと鶏肉料理を2品。またまたビールを数本空けたなぁ。

霞はこの日が夏祭。村の皆が集って盆踊りやビンゴ、カラオケ大会です。道路にゴザをひいてみんなで座ってお酒を飲みながら楽しみました。

私はビンゴも当たったし、カラオケも歌ったし・・・選曲をね、夫がしたものだから「TRUTH」なんてリクエストして、途中で音が止まってしまいました。従兄に「こんな山の中で横文字なんか歌うからだ」って笑われた。私も違う曲がいいって言ったんだけど、一応旦那さんの顔も立てないとね・・・

それにしても、よそ者の気がしませんでしたね。 みんな子供の頃からの知り合いのようで、大きくなったねと声をかけてくださいます。 あはは、大きくなりすぎて旦那と子供を連れてきましたよ。

« 私の夏休2日目 | Main | 夏休最終日 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 私の夏休2日目 | Main | 夏休最終日 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ