Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« August 2007 | Main | October 2007 »

09/30/2007

うふ、買っちゃいました

昨日はなかなか仕事捗らなくて遅くまで残業して、でも無駄な抵抗だなって悟って断念して帰ってきました。デスク周り片付けているボスのお手伝いしたかったけど、とても無理でした。最後の最後まで色々と課題が出てくるもので、お互い捗りませんでしたね。もうボスにここを覗きにきてもらうこともないんだな。だってもうボスじゃなくなるもの(笑)

次にお会いする時は、よその施設の課長さんだぁ(爆)「課長さん!」って呼ばなきゃ・・・

遅くなったからチャリを置いてきたものだから、今日取りに行く予定だったんだよね。そしたら雨降ってきちゃって、行けなくなっちゃって、仕事に行く予定だったアッキーも今日は止めて明日にするかなってことになりました。

それで「買っちゃうか」ってことになって、PCをお買い求め~!

うふ、早速VISTAで更新です。ネット関係セットアップが面倒くさいって思ってたんだけど、今のは簡単なんですね。すぐに取り掛かれましたよ。

地デジ対応だし、画面でかいし、お金もないのに買っちゃった。

当分は、ボスがいない穴もこれで埋められるw

09/28/2007

久々の・・・

久々の何かって 胃痛ですよ。

午後になってものすごい胃痛に襲われて。。。

しばらく無かったのになぁ

もともと精神的に弱いもので、子供の時から胃痛との戦いの日々だったわけで

試験の日は胃痙攣を抑えるための胃薬を持たされていたようなヤツですから

う、やっぱ強がって気張ってても精神的なダメージきてたのかなぁ

毎日胃痛を抱えながら仕事してた20年前をここのところ懐かしく思っていたし(汗)

ゴールデンウイーク明けに先輩から電話もらってからだよね。

キャッチャー班と呼ばれる営業の精鋭部隊だったんだよな、私たち。

先輩のサポートに100%を要求されて育てられた私。

他の営業マンのサポートも同じようにこなさなきゃと思うと200%の力を出さなきゃならなくて、毎日胃痛との戦いだったっけ。近くの薬局に胃薬買いに行っては、それ以上酷くなったら病院に行きなさいって言われてた。

そんな私に「飲みに行こうか」ってよく声かけてくれて、ストレス解消を教えてくれたツカボンも夏に定年退職になったと挨拶状が届いた。焼酎とカラオケを仕込まれたもんね(笑)

やっとツカボンにもお疲れ様でしたってお手紙を出しました。筆まめで通っていた私にしては、かなり遅くなってしまったな。最近は、メールが簡単になってしまってなかなかお手紙を書かなくなってしまったからなぁ。反省しなきゃ。

先輩が突然、仕事を辞めることになって皆がやる気なくしちゃった感じだったよな。あの頃、カウントダウンしながら先輩と宮ちゃんと私でトリオ漫才みたいな日々だった。先輩がいなくなってから、宮ちゃんが精神的なサポートしてくれたもんね。そんな宮ちゃんもあの頃が一番楽しかったって言ってたっけ。

カウントダウンといえば、今まさにその真ッ最中なんだよね。

とうとうボスの下でお仕事するのもあと一日じゃないか。

胃が痛いとか言ってらんないよ。

ボスはですね、ツカボン、宮ちゃんととってもかぶってまして、ついつい甘ったれた口調でつっかかってしまいました。

ある時なんか、「最近、頭うすくなりましたよね」なんて言ってしまって。。。

これ、昔、宮ちゃんにも同じ台詞を言ったんだよね。宮ちゃん、私がたんにからかっていると思ってなかなか信じなかった。ストレスたまってるんじゃない?って意味で真実を告げたのに(笑)

ボスも同じリアクションだったよ。背が高くて、甲府出身で・・・っていっつも隣の席でフォローしてくれた宮ちゃんと同じ。

パチンコにお酒にカラオケ・・・まさにツカボンと同じ(爆) ツカボンの十八番はサブちゃんだったけど。

そんなボスが異動でいなくなっちゃうというのが、先輩とまでダブってしまったみたい。

なんというめぐり合わせなんでしょう。神さまの意地悪。

とにかくカウントダウンしながら、100%目指して頑張ってきました。

あと一日。モチベーションなんとか引き上げて頑張らなきゃ・・・ですね。

そういえば、今日会計の男の子に「今度、美声を聴かせてくださいね」って笑われた。騒ぎすぎたからよく覚えてないんだけど、なんか言われてるなぁ(*´Д`)=з

でもですね、あの歌はもう封印します。

「銀座の恋の物語」「東京ナイトクラブ」の2つ。

あれは、ボスとしか歌えないっすよ。

たぶん、ボスを超える裕次郎節にはもう出会うことは無いと思うので、封印です。

ボスの声、好きだったんだよね。歌は、裕次郎の若い頃の声に似てます。

母が裕次郎ファンだったのと、父が裕次郎の歌ばっかり歌ってたので結構知ってるんだ。

シナ研にいたころ、井上梅次監督の講義を聴く機会もあって「嵐を呼ぶ男」なんかよく観たしね。

今日の帰り道、真っ暗で月明かりだけの中をいつも通る歩道と反対側の未完成の歩道をチャリで通ってみた。時々、好奇心が勝ってしまうんだな。

途中まで走ってたら突然ガタガタ道になって、ジェットコースターが大の苦手な私にはそれと同じくらいの恐怖が・・・柵に激突する直前で止まれたけど

でも未完成って私らしくていいじゃない。

いくつになっても未完成な私(爆)

09/26/2007

中秋の名月

朝は雨が降っていたのでお月見できるか心配でしたが、とってもキレイなお月様です。

            お月様に何を願掛けしようかしら・・・

Photo

09/25/2007

電池切れ・・・

今日はJUNのバースデー。買ったばかりの炊飯器でケーキを焼くのを楽しみにしていたJUN。

JUNの誕生日だからJUNが作らなきゃと張り切っていた(笑) そうなの?

私は朝から泡立て器との格闘で腕がパンパンです(*´Д`)=з

Cake_3

まぁ、美味しそうにできました。

プレゼントにポケモンのソフトを買わされちゃった。

ゲームばっかりで困るんだけどね。

帰ってからもう眠くて眠くて。。。

とうとう私も電池切れのようでした。毎日2、3時間の睡眠だったしね。仕事忙しかったしね。ダンスも忙しかったしね。気持ちもいっぱいいっぱいだったしね。

とりあえず・・・爆睡しました(爆)

プレゼントのお礼の電話を義妹にしたところ、「もう若くないんだから」と言われてしまった。そう彼女は一回り年下なんだよね。

だからなんだよ(笑)

私は一瞬一瞬を大事に精一杯輝いて生きていたいって心がけてる。

家族のための時間、社会人としての時間、自分のための時間

そして個としての時間。。。しがらみも何も関係ナシに素直に自分をみつめたい

最近、マジでそう思っている。

充電しないとなぁ

09/23/2007

秋の夜長の哲学

愛と恋の違いについて

2年前に書いた頁が今また「愛と恋の違い」と検索されて読まれているみたい

毎日のようにアクセスがあると私もちょっと2年前より気の利いたことでも書いて悩める若者にエールを送りたいななんて思うわけである

しかし、新しいことが書けるわけでなし

ヒントが欲しくて職場のスーさんに白羽の矢をたてた

彼ならきっと違った切り口で何か言うんじゃないかなと思ってさ

スーさん曰く

「愛は簡単にできるけど、恋はなかなかできないもの」

みたいなことを言っていた

今の時代、恋ってなかなかできない人が多いのかな

私はいつもときめいていたい人だから

職場のお姉さまたちにも「ドキドキ」は大切ですよって言っている

だからお芝居を観に行ったり、映画を観たりして感性を豊かにしておかないとね

でもお姉さまの中にはもうなかなかトキメキがないのよって乾いたことを言う方もいるのよね

う~ん、それじゃ淋しいじゃないですか

とここで気がついちゃった

私的にいえば、ときめき(ドキドキ)が恋のスタートなんだw

スーさんが言う、なかなかできないっていうのはゴールに臆病になっているからだね

シングルの人、若い人はやっぱり行方が気になるからスタートラインから踏み出せないのかもね

恋の行方・・・それって相手に愛情を求めているってことでしょ

愛はあとからついてくるものってことだね

行方なんて気にしないでトキメキを大事にして欲しいなと思うのであります

私みたいなヤツはさ、恋を進展させちゃいけないわけで

相手が連れ合いなら問題ないけど、今更でしょ(笑)

ドキドキトキメキだけ感じて恋の入り口で楽しんでいたいなぁって

何も求めない・・・難しいかなぁ

私の場合、姜クンだからよいわけだ

だから世の奥様たちは、タレントさんに夢中になるのかな

私も同じってことか(ショック)

まぁ、若い人には「頑張れよ」って背中を押すことしかできないですね

うふ スーさんも頑張れよ!

09/22/2007

体力の限界に挑戦???

ここのところ3時間睡眠の日々が続いてはいたのだけれど・・・

昨日は、ボスの送別会ということで2次会まで行って大騒ぎ(汗)

1次会の安い酒が悪いんだよ、絶対。

異常なテンションで、私らしくないテンションで、私らしくなかったよなぁ

絶対ヤバイ。やばいこといっぱい口走っていたような気がする・・・

ヤバカッタといえば、あの歌。

「東京ナイトクラブ」あれヤバイですよ。

歌いながらものすご~く恥ずかしかったです。

まだまだヒヨッコだわ私(爆)

帰りに旦那さんのお迎え待ってる時に、変なおっさんにナンパされ・・・

スキだらけか?あたし。。。と気を引き締める

帰宅は午前様。。。

それから洗濯しておコメを研いで麦茶を作り

2時間ほど仮眠して、MIOの弁当を作り

JUNの運動会の弁当を作り

朝食を食べさせてそれぞれを出しました

炎天下での運動会 ホント疲れました

帰宅してからシャワーを浴びて

休日出勤ですよ

って当直さんが急患が入って処置に行っちゃってて、私は事務所に入れない

副看に電話したら「あらぁ、どうしましょう」って

部屋の前でしばし座り込んでしまいました

休日のしくみを知らない私は途方にくれて・・・

ボスの携帯の番号聞いたことを思い出し、電話したら・・・出ねぇじゃん

オヤジ最後まで使えないヤツ

事務当直になんとか入れてもらって、やっぱり休出してきた師長さんと一緒にお仕事してました

一人じゃなくてよかったw

1時間ちょいで終わって帰る時はもうへとへと

買い物しながら身体が動かなくなってきていることに気付き

体力の限界を久々に体感です

それでも夕飯を作り、みんなに食べさせてやっとウトウト

そして今、なんとか復活です

あぁ、昨夜の私はなんだったのでしょう

疲れてたから、きっとめったにないことだけど酔ったんだよね

赤面 できればなかったことに

09/19/2007

様々な思いを抱えて

プハッ、哲学の秋ですから

ってことではなくて、まぁ人生色々あらぁな

昨日で「花君」終わっちゃいましたね。

最終回に2時間スペシャルを持ってくるほどの人気ドラマと化しまして

私の王子様 姜暢雄クンは、第3寮長 オスカー・M・姫島を体当たりで熱演

あまりに変顔ばっかりするので、元の美しいお顔は無事なんだろうかと心配してました

でも最終回では、白ラン着てめちゃめちゃカッコ良い姜クンも登場したし、ドレス着てめちゃめちゃ美しいジュリエットも演じたし・・・

ブレイクしてよかったね

 とにかく2時間、めちゃくちゃ笑ったw

ストレスも飛ぶってもんよ うふふ

でも今日またお仕事でストレス抱えて・・・

そしてダンスレッスンに行って筋トレしていい汗かいてストレス発散して

明日は、また難問が待ち構えているわけで

明日は何でストレス解消しようかな

職場でみんなが言っていた脳内メーカーなるものをやってみました

あれれ、私の脳内は「食」という文字が半分以上を占めている

そうかぁ? でも夕飯何作ろうか、弁当何入れようかって毎日悩んでますけどね

で、最近できたらしい相性メーカーってやつをやってみたんですよ

これが、超ヤバイ だってありえないくらいリアルな結果が。。。

例えば、姜クンには「好」って文字が頭の周りをぐる~っと囲んでました

例えば、信頼を寄せたボスには「想」って文字が頭の中を埋め尽くしてました

もう数日で送り出す上司ですから、それもありかな

例えば、いきなり電話をしてきて私の情緒をかき乱した元カレさんには「無」という文字が頭の中を埋め尽くしてました(爆)

先輩、そういうことなんだよ

で、問題は旦那さんです な、なんと○という文字が頭の周りをぐる~っと囲んでいた(汗)

もちろん頭のど真ん中に「愛」という文字が鎮座してましたけど、でもまずいでしょ

これは旦那さんには内緒だわ 

脳内相性メーカーは↓

http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

09/16/2007

無事修了~!

ららぽーとのダンスイベント無事終わりました

とにかく暑かった

天気予報はくもりじゃなかったの?

ピーカン照りで気温もめちゃ高ッ

これじゃ、観る人だって大変だわ

でもさすがBITZのステージ

楽しかった

T-SKOOLもBITZとご一緒させていただけて

素敵なショーに参加ができる

楽しい思い出がどんどんいい経験となって積み重なっていきます

ぶっちゃけ楽しかったョ

夕方からの2回目のショーは、お客さんもめいっぱいいらっしゃいました

知り合いがいたかどうかなんてわかりませんよ

だって、目の前で母が観てましたから

こっちはいっぱいいっぱいでした(笑)

まぁ、母はMIOとJUNを観てたと思いますが

始まるまでのいい緊張感と

ステージに飛び出してからのハッチャケ感

ホント楽しかった!

ヘソが出てなかったかだけ弱冠気になりマスが・・・(爆)

ビックラこいた

私は休みとは言え、土曜休みじゃないMIOを起こし朝寝ができない。

姪っ子の運動会を覗きに行って、徒競走を応援・・・あれ、走り方教えてあげなきゃ(笑)

掃除をして昼食を食べさせてRINを部活に送り出し

クワガタさんのウォーターを買いにホームセンターへひとっ走り

職場の納涼祭でゲットしてきたカブトさんと虹色クワガタさんのご夫婦ですが

やはりカブトさんは夏とともに命が終わりました

虹色さんご夫婦は元気なので、JUNのコクワ♀2匹とともに越冬の準備をしようと思ったのでした

ケースから虫さんたちを移動させてマットを取り替えようと思ったら

なんと幼虫が・・・超ビックリ

しかも出てくる出てくる総勢10匹です

いつの間に卵を産み、孵化したのか

どうやって育てればいいのかしら

カブトさんのお子さんとクワさんのお子さん

今年の納涼祭の思い出がずっと残りますように

でもクワさんのお子さんがもし♂と♀だったとして

それで次世代を願ったら・・・

近親相姦にならないのかなって言ったら

RINにママなにリアルなこと言ってるのって赤面され

中学生の息子には刺激が強い言動だったかしら

ちなみにMIOは兄弟だからそういう風にはならないでしょと言われ

虫だぞ・・・そうかぁ?

未だ疑問符を抱えた酔っ払いの母でした

09/13/2007

へとへと・・・

ビール漬の夏を後悔・・・

ダンスイベント参加目前なのに

う、身体が思うように動かない

昨日は22時まで外でレッスン

今日は自主練会に1時間だけ参加

柏祭りの時みたいに動けない

へとへとになるばっかりで上手く踊れない

どうしよう

ららぽ出るなんて言わなきゃ良かったカモ

かなり弱気になってます

う~ん、後には引けない

ここは体力を温存して本番に備えるべきか

監査も終わって一段落ついたけど

まぁいろいろ出てくるw

整理して対処して・・・

この対処が対人だから大変なわけで

ボスがいるうちに片をつけなきゃって

頑張りましたョ

どう対応するのかなって観てたら

ボス、カッコよかったっすよ

へぇ~、やるじゃん

って対応の仕方学ばせてもらった感じでした

私の父は交渉ごとのプロだったから

そんな父を見て育った私もそれなりのノウハウは少しなりとも知ってるわけで

でも派遣の私が何を言っても効力ないかなって

ボスにお任せしました

いつものオヤジとは違った顔を見れた感じ

それなら安心してお見送りできます(笑)

だって行き先は大変なポジションですよ

栄転だからね、頑張って欲しいし

いやぁ、ボスなら大丈夫だw

今日の気分は

Yuhi 今日は朝からBGMを元気が出るダンスミュージックとORANGE RANGEの「いけない太陽」に変えて、バス停とかでもノリノリで待ってるくらいのテンションで出勤。

午後は募集案内のポスター作り。今度は何色にするん?と長に尋ねられて「ピンク!」

それも私の色と豪語するショッキングピンクで作りたかった。秋だからかなり控えめに作ったら、ちょっと淋しくない?と長は言ってたみたいです。

でもピンクは譲れません。

でも明日になれば、また気分も違って全然違う色をつかっちゃうでしょう。

とにかく、今日はピンクだったんだよ。

そんな私の仕事帰りに燃えるような夕焼けに遭遇。

なんかとってもHAPPYな気分になりました。

09/11/2007

OH!

久しぶりに早めに退社。

雨も上がってたしまだ少し明るかったのでキャンパス駅まで歩くことに。

バス停で待つ人たちを尻目に(笑)

ちょっと小雨がぱらついてきたけど、今日は歩くようなファッションじゃなかったけど(珍しく気分はマドモアゼルなワンピース)、なんか突然歩きたくなって。。。

そういえば、一日座りっぱなしで腰が痛かったからなぁ

駅にバスと同時に着いちゃった。

フロアを出る時、一緒だった会計の女の子と駅でまた出くわして、ビックリした顔してました(笑) 「え? えぇ~?」って(爆)

でも駅でバス待ち30分・・・久々にららぽで時間つぶしです。

今月のイベントに載ってました 16日のBITZのダンスイベント。13時30~と16時~の2回かぁ。ってまるで他人事のようにチェック。

練習してないしなぁ。今回うちのチーム出る人少ないのよね。

Tファミリーが出ないっていうから、ママ仲間がいない・・・あれ?私最○長?

超ヤバッ!明日の練習だけで本番に臨むのか。頼むから雨降らないで。

BODY SHOPに寄って、ボディシャンプーを購入。

だって長男君が臭いんだもん。中学生ともなると、野朗臭くて(*´Д`)=з

それでシャワーコロン貸してあげたら、バンバン使われちゃった(涙)

海の香りのボディシャンプーをお買い求めしました。

もったいないからパパにも使わせるかな(爆)

お店でDV撲滅キャンペーンやってるので参加協力して下さいって言われました。

メッセージを書くだけならってOKしたけど、短い言葉でどう書けばいいのか難しかった。

優しさと笑顔 宝物ダヨ って書いてきました

本日のイケパラも良かったよぉ。オスカーたちのチアリーディングが観られるんだったら、やっぱお仕事サボってでもエキストラ出演してくるんだった。

そんな花君も来週で終わり。佐野君(小栗クン)がとってもいい表情でしたね。

男子校に入りたかった私としては、瑞希ちゃんはとっても羨ましいので、ラストの展開が気になりマス。

そう、いつも紅一点で動いてたからね。その方がとっても楽だったもん。女の子として扱われてなかったといえばそうなんだけどね(笑)まぁ、なんの気兼ねもなしに動けたから楽しかったなぁ。

瑞希ちゃんは、いったいどうなってしまうのか。

次週最終回2時間スペシャルを乞う ご期待!(なんでここで宣伝してんのか)

09/10/2007

とうとう

オヤジ じゃなくて ボスと一緒にお仕事する期間もタイムリミットがみえちゃいました。

7月、9月・・・とそろそろかなぁって思いながら、これもやっとこう、あれもやっとこうと少しずつ体制を整えてきました。

生意気な口をきこうが、暴言を吐こうが顔色ひとつ変えずに笑って応えてくれましたよね。

短い間だったけど、ボスの横に座ってから安心してお仕事できたなってホント思ってます。

正直、もう少し一緒にお仕事したかったな。

でも逆に、あれこれ細かいし、うるさいし、グジグジしてるし、臆病者だし、うざったいヤツだと思われてたかも・・・

私が入った時の最初の班長さんは、「おはよっ!」って大きな声でかならず大奥を覗いてくれる元気いっぱいの方で救われたものです。その次の方は、いつもものすごい笑顔でニコニコって笑顔を向けてくれて癒されたものです。その方が病休になって、仕事がたまってしまうのでその処理の手伝いをするようにって私が庶務に席を移すことになったんだよね。でもすぐに班長さんが異動になって、今のボスが来たわけで。。。

ご挨拶もちゃんとしないままスタートしちゃったので、名前もわかんない、話し掛けることも出来なくて、なんだよこのオッサンとず~っと思ってました。今思えば、シャイだったんだよね。だからホントは班長に指示を仰がなきゃいけない時も、すっ飛ばして課長さんに相談に行ってましたからね、私。だってホントに話しかけにくくてさ、頷くばっかで返事しないから・・・

課長が異動になって、私の席も移動して班長の横に引越したから意を決して話し掛けたんだよ。そしたら返事が返ってきた(笑)それまでにかかった時間、2年ですよ(汗)

島を脱出できて、ボスの傍に引っ越してすっごく楽になりました(笑)

今じゃ、タメぐちはきくは、わがままは言うわ、愚痴は言うわ、メールはするわ・・・留まる所を知らない、暴走中の私(爆) 今までの誰よりちゃんとお仕事の話しをしてます。

たった半年ですよ。やっといい感じでお仕事一緒にできてきたなって思ったら、いなくなっちゃうんだ(泣)

よく見れば、背高くてカッコよかったんだ。いい声してるし。オヤジギャグ連発してはずしてるし。鼻歌歌いながら仕事してるし。周りのみんなにいじられてるし(爆)

私もよく見てるじゃん。実はファンだったんじゃない?

そう考えると淋しくなっちゃいます。

私も異動しちゃおうかしら(笑)

だいたいね、3年クールで仕事変えてた私が今のところに7年目ですよ。

大奥の方で長や、副に自分のいる間は居てねって言われ続けて・・・

家から近いのが一番よとかなだめすかされてきましたから

ま、今さら転職なんて無理な年齢になってしまったし・・・

居てもいいって言われている間は、派遣生活を謳歌するかな。

さて。。。

残り少ない期間、あとはボスに何を頼もうかしら(笑)

って宿題出したところだし・・・お仕事はそこまででいいw

一緒に飲みに行きたかったな。 あ、アワーズって美味しくなかったよ。

もう一度一緒に歌いたかったな

ららぽーとで踊るって言ったの忘れちゃったかな。

やっぱり最後は観にいらして欲しいですが。。。

で、次はどんな方がみえるのでしょうか。

できればイケメンでお願いしたいものです(爆)

09/08/2007

夜の海

仕事から帰ってきたアッキーに頼んで夜のドライブ。

久しぶりに金谷港まで来ました。

アッキーは夜釣り中。夜風が気持ちいいっす。

星もすんごくキレイ。BGMはもちろん「コブクロ」。

今「さくら」がかかってて最高っす。

なんか元気出てきたp(^-^)q

ハコ。。。

RINの運動会をちらっと観に行ってすぐ帰宅。

中学生ともなると見に来て欲しくないのか欲しいのか・・・微妙な年頃ですね。

JUNが楽しみにしていたので、またまたコートダジュールへ涼みに行ってきました。

さて自分が何を選曲したか・・・

一番HEAVYな常態の時の曲選から始まっちゃいました。相当ヤバイ

山崎ハコ「気分を変えて」イルカ「なごり雪」「海岸通り」ときてテレサ・テンですから

でも3時間スゥィーツコースは、立ち直るのに充分な時間でした(笑)

なんだかんだ単純なヤツですね、自分(痛ッ)

「気分を変えて」って香坂みゆきちゃんバージョンは入ってませんでしたよ。

山崎ハコってマニアックな気がしますけど・・・私はアルバム持ってます(LPなんでもう聴けませんが)どど~んと思いっきり落ち込んでやれって思った時に部屋の隅でヘッドホンして聴いてました。底まで行っちゃうと、戻りが速いんですよ(笑)

やっぱり、今は「コブクロ」です。黒田さんの声が今の私には心地よいんですよね。温かくて力強くて。そしてなにより私とキーが合うってこと(爆)

力強いって言えば、学校が家のまん前にあるもんで運動会の様子は準備段階から全部聞こえてました。応援団の子たちが早朝から練習してたんだけど、いよいよ始まる時に「行くぜ!」「オ~!」ってやってるんですよ。

私はこの「行くぜ!」が好きなんですね。

「行くぜ」って誰か引っ張ってくれないかなぁ・・・

「オ~!」とは返事しませんけど、こっくりと頷いて付いて行きますよ。

09/07/2007

あ゛~!!

もうホントに絶叫したいくらい疲れきってます。

台風・・・こういう時に実は早くから仕事に行ったりするんだよ、私は。1時間も前から仕事始めちゃってさ、でも結局思いっきり残業だし。右肩が上がらない。

監査の前になってバタバタするのは、性に合わないんだけどな本当は。だって普段からちゃんとやってればそんなことにはならないはずじゃないさ。

???って首傾げてさ、自分の腹に収めておくのも限界で、隣のオヤジに相談。。。

(あ、オヤジだなんて・・・。疲れてくるとつい(汗)他に当たるとこないもんで)

と思ったら、オヤジいつの間にかいなくなってるし(泣)

体力的な疲れよりも精神的なストレスのほうが・・・

帰りのバスの中で音楽聴きながらウルウルしてきちゃったよ

あたしゃ、典型的A型だからね(*´Д`)=з

あ~、肩が重い

またコートダジュール通いかな

と思ったら、明日はRINの運動会だ (*´Д`)=з

09/06/2007

ウホッ、台風だ!

帰りのバスで師長さんたちとご一緒。とにかく帰らなきゃって(笑)

子供達もみんなそろってた。高校は昼で授業を切り上げ、明日はお休みだそうだ。さすが女子校ですね。

RINは塾が休みだったってびしょ濡れで帰ってきた。ちゃんと先生から留守電入ってたじゃないの。中学校は、明日は家庭の判断で登校して下さいって、学校目の前ですから(爆)

JUNは、朝の連絡網待ち。小学校なのにねぇ・・・

私は・・・どうしますかね。

「台風が通り過ぎたら来ますね」って言ったら「俺と一緒ジャン」って即応してくれた班長さん。ボスのそういうところが大好きデス(^3^)-☆chu!!

今日はブチっと「なんにも知らないんですね(-"-;)」なんて暴言放ちましたけど、ちょっと言ってみたかっただけですから。知らないのわかってて訊いた私が悪いんだもんσ(^-^;)

そして困ったのは、JUNが明日までに学校に持っていかなければならないもの。「自分のだいじにしているもの」

思いつかない。(ρ_-)o

JUN自身も思いつかない。私だったらいっぱいあるんだけど(笑)

ゲームソフトを持たせるわけにもいかないし、「ハウルの動く城」のDVDでも持たせようかしら。う〜ん困った

09/05/2007

台風接近か・・・

今日はヤバカッタです。思いっきり寝過ごしました。

だいたいね、旦那さんのお仕事終わったのが日付変わってからですよ。家に帰ってきたのが午前1時ですもん。休む人が多くて、久しぶりに現場に出て手伝ってきたって、オイ、また入院することになったらどうするの。ここのところずっと残業続きで帰宅は夜中ですからね。土日も休出してるし・・・

それなのに、この悪妻は買い物行こうって運転手さんをしてもらってます。夜のドライブに連れてってもらうこともあります。昨夜も午前1時からお買い物。だって子供たちが飲み物が無いって怒るんだもの。帰ってきてから遅い遅い夕飯を食べる旦那さん。

それから洗い物をして、洗濯物をたたんでお風呂入って・・・気付けば朝刊が届きそうな時間でした。5時過ぎに起きてMIOの弁当を作らなければならないので、慌てて寝たんだけどね。。。

気が付いたら目覚まし時計を抱えて布団の上で固まってました。6時15分。MIOが家を出るまで15分しかない。ダメダメな母ですね。前の日にお弁当のおかず確保しておいてよかったよ。

睡眠時間3時間弱。さすがにフラフラ・・・なわけはないです。

仕事中は、頑張りましたよ。 でもかなり集中力欠いてました。二つのデスクを往復して眠気を覚ますこと数回(笑) 

朝からシンドイ業務もあって、地下の倉庫部屋で半べそかきそうになったりして・・・

ダンスの練習だぁ~って急いでお仕事片付けて帰宅。

今日は、バスでコマちゃんとスーさんと一緒になり楽しくお喋りしながら帰ったので少し気が楽になりました。でも、なんかバスの中でみんな耳をこっちに傾けてなかったかい。

スーさん、お喋りにつきあってくれてありがとうね。電車通勤してたら、きっと仕事に来ないで動物園あたりウロウロしてるよ、私。なんて本音をポロッと言っちゃいマシタ。だってここのところ毎朝、チャリこぎながらそう思ってるんだもん。

スーさん、「悲しみ2ヤング」歌えるって前に言ってたよね。今度、コートダジュールにお誘いしようかしら。TOSHIチャンメドレーとかって結構ストレス飛びそうな気がするな(爆)

しっかし、悪天候の中レッスンに行ったわいいが、ホント集中できなかったw

こんなことハジメテカモ。なんでステップ踏みながらあれこれ考えちゃうのよ~

やっぱ寝不足のせいですね。今日は旦那さんも帰ってきたので・・・あらら居眠りしてる。

台風接近だからドライブもなしだね、このまま寝かしとくか。

09/02/2007

明日から・・・

長かった子供達の夏休みも終わった。

私自身、暑い、熱い夏だった。

仕事も遊びもめいっぱい頑張ったョ

ウン、頑張った

頑張りすぎて疲れちゃった

できて当たり前、やって当たり前 そんな自分に疲れた

頑張ったねって誰も言ってくれるわけじゃないし

月末だっていうのに、お仕事早退して観劇に青山まで出かけてきた

子供向けの童話のミュージカル

大好きな劇団の役者さんたちが多数ご出演

芳樹さんのガブ 大ちゃんのバリー 林さんのタップ

奥田君に下井君に河内代表

あの芳樹さんが、主役とはいえ「~でやんす」なんて狼役ダヨ

きっと新境地を開いたんだろうな

ダンサー芳樹も堪能。素敵な歌声もバッチリだった

爽やか好青年大ちゃんが、敵役をカッコよく演じてた

やっぱ背が高くて足が長くてカッコいい大ちゃんでした

またライフに救われたなぁって思ったんだけどね

素敵な友情を描いたはずのこの作品を観ながら

私は駆け落ちの話か・・・と思ってしまったわけで

数々の困難が 恋の逃避行に見えてしまって

純真さを失わずにいることを自負していたのに

いつしかいけない大人になっている自分がみえてしまった

そしたらいろんなことがわずらわしく思えてきてしまって

一瞬、ドロップアウトしちゃおうかなんて思ったりして

この土日の2日間、JUNとコートダジュール通い

コブクロの歌をガンガン歌いまくって

なんとかモチベーションを引き上げてきました

明日からまた

いや、頑張るのはほどほどにしよ

ホッとなキャラもやめよ

この秋のテーマは BE COOL!

COOLなヤツにもどります

« August 2007 | Main | October 2007 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ