Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 体力の限界に挑戦??? | Main | 電池切れ・・・ »

09/23/2007

秋の夜長の哲学

愛と恋の違いについて

2年前に書いた頁が今また「愛と恋の違い」と検索されて読まれているみたい

毎日のようにアクセスがあると私もちょっと2年前より気の利いたことでも書いて悩める若者にエールを送りたいななんて思うわけである

しかし、新しいことが書けるわけでなし

ヒントが欲しくて職場のスーさんに白羽の矢をたてた

彼ならきっと違った切り口で何か言うんじゃないかなと思ってさ

スーさん曰く

「愛は簡単にできるけど、恋はなかなかできないもの」

みたいなことを言っていた

今の時代、恋ってなかなかできない人が多いのかな

私はいつもときめいていたい人だから

職場のお姉さまたちにも「ドキドキ」は大切ですよって言っている

だからお芝居を観に行ったり、映画を観たりして感性を豊かにしておかないとね

でもお姉さまの中にはもうなかなかトキメキがないのよって乾いたことを言う方もいるのよね

う~ん、それじゃ淋しいじゃないですか

とここで気がついちゃった

私的にいえば、ときめき(ドキドキ)が恋のスタートなんだw

スーさんが言う、なかなかできないっていうのはゴールに臆病になっているからだね

シングルの人、若い人はやっぱり行方が気になるからスタートラインから踏み出せないのかもね

恋の行方・・・それって相手に愛情を求めているってことでしょ

愛はあとからついてくるものってことだね

行方なんて気にしないでトキメキを大事にして欲しいなと思うのであります

私みたいなヤツはさ、恋を進展させちゃいけないわけで

相手が連れ合いなら問題ないけど、今更でしょ(笑)

ドキドキトキメキだけ感じて恋の入り口で楽しんでいたいなぁって

何も求めない・・・難しいかなぁ

私の場合、姜クンだからよいわけだ

だから世の奥様たちは、タレントさんに夢中になるのかな

私も同じってことか(ショック)

まぁ、若い人には「頑張れよ」って背中を押すことしかできないですね

うふ スーさんも頑張れよ!

« 体力の限界に挑戦??? | Main | 電池切れ・・・ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 体力の限界に挑戦??? | Main | 電池切れ・・・ »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ