Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 中秋の名月 | Main | うふ、買っちゃいました »

09/28/2007

久々の・・・

久々の何かって 胃痛ですよ。

午後になってものすごい胃痛に襲われて。。。

しばらく無かったのになぁ

もともと精神的に弱いもので、子供の時から胃痛との戦いの日々だったわけで

試験の日は胃痙攣を抑えるための胃薬を持たされていたようなヤツですから

う、やっぱ強がって気張ってても精神的なダメージきてたのかなぁ

毎日胃痛を抱えながら仕事してた20年前をここのところ懐かしく思っていたし(汗)

ゴールデンウイーク明けに先輩から電話もらってからだよね。

キャッチャー班と呼ばれる営業の精鋭部隊だったんだよな、私たち。

先輩のサポートに100%を要求されて育てられた私。

他の営業マンのサポートも同じようにこなさなきゃと思うと200%の力を出さなきゃならなくて、毎日胃痛との戦いだったっけ。近くの薬局に胃薬買いに行っては、それ以上酷くなったら病院に行きなさいって言われてた。

そんな私に「飲みに行こうか」ってよく声かけてくれて、ストレス解消を教えてくれたツカボンも夏に定年退職になったと挨拶状が届いた。焼酎とカラオケを仕込まれたもんね(笑)

やっとツカボンにもお疲れ様でしたってお手紙を出しました。筆まめで通っていた私にしては、かなり遅くなってしまったな。最近は、メールが簡単になってしまってなかなかお手紙を書かなくなってしまったからなぁ。反省しなきゃ。

先輩が突然、仕事を辞めることになって皆がやる気なくしちゃった感じだったよな。あの頃、カウントダウンしながら先輩と宮ちゃんと私でトリオ漫才みたいな日々だった。先輩がいなくなってから、宮ちゃんが精神的なサポートしてくれたもんね。そんな宮ちゃんもあの頃が一番楽しかったって言ってたっけ。

カウントダウンといえば、今まさにその真ッ最中なんだよね。

とうとうボスの下でお仕事するのもあと一日じゃないか。

胃が痛いとか言ってらんないよ。

ボスはですね、ツカボン、宮ちゃんととってもかぶってまして、ついつい甘ったれた口調でつっかかってしまいました。

ある時なんか、「最近、頭うすくなりましたよね」なんて言ってしまって。。。

これ、昔、宮ちゃんにも同じ台詞を言ったんだよね。宮ちゃん、私がたんにからかっていると思ってなかなか信じなかった。ストレスたまってるんじゃない?って意味で真実を告げたのに(笑)

ボスも同じリアクションだったよ。背が高くて、甲府出身で・・・っていっつも隣の席でフォローしてくれた宮ちゃんと同じ。

パチンコにお酒にカラオケ・・・まさにツカボンと同じ(爆) ツカボンの十八番はサブちゃんだったけど。

そんなボスが異動でいなくなっちゃうというのが、先輩とまでダブってしまったみたい。

なんというめぐり合わせなんでしょう。神さまの意地悪。

とにかくカウントダウンしながら、100%目指して頑張ってきました。

あと一日。モチベーションなんとか引き上げて頑張らなきゃ・・・ですね。

そういえば、今日会計の男の子に「今度、美声を聴かせてくださいね」って笑われた。騒ぎすぎたからよく覚えてないんだけど、なんか言われてるなぁ(*´Д`)=з

でもですね、あの歌はもう封印します。

「銀座の恋の物語」「東京ナイトクラブ」の2つ。

あれは、ボスとしか歌えないっすよ。

たぶん、ボスを超える裕次郎節にはもう出会うことは無いと思うので、封印です。

ボスの声、好きだったんだよね。歌は、裕次郎の若い頃の声に似てます。

母が裕次郎ファンだったのと、父が裕次郎の歌ばっかり歌ってたので結構知ってるんだ。

シナ研にいたころ、井上梅次監督の講義を聴く機会もあって「嵐を呼ぶ男」なんかよく観たしね。

今日の帰り道、真っ暗で月明かりだけの中をいつも通る歩道と反対側の未完成の歩道をチャリで通ってみた。時々、好奇心が勝ってしまうんだな。

途中まで走ってたら突然ガタガタ道になって、ジェットコースターが大の苦手な私にはそれと同じくらいの恐怖が・・・柵に激突する直前で止まれたけど

でも未完成って私らしくていいじゃない。

いくつになっても未完成な私(爆)

« 中秋の名月 | Main | うふ、買っちゃいました »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 中秋の名月 | Main | うふ、買っちゃいました »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ