Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« 本年度の運動会も終了~! | Main | 授業参観 »

10/11/2007

for you・・・

新聞のテレビ欄を見ていたMIOが「今日、ママの好きな人が出るよ」。

え?姜クンが出るという話は聞いてないしなと思ったら、NHKで高橋真梨子さんの特集があった。

旦那さんも好きなので、早速録画予約をセットしてリアルタイムで見るべくスタンバイ。

私の好きな「for you」、そして最近練習してしっかりマスターした(笑)「ごめんね・・・」を歌っていた。

私は、「for you」が出た頃から好きでよく歌っていた。若い頃からこの歌がお気に入りだったけど、ご本人曰く、当初は全然売れなかったのだそうだ。

でもファンの間ではじわじわとその歌の素晴らしさは浸透していったのだろう。カラオケで歌う人も多く、コンサートでは必ず歌われるのだそうだ。

私も若い時から色々な場面で歌ったし、香港で歌ったこともあったな。

そして驚いたのは、「ごめんね・・・」が彼女の最大のセールスを誇る歌だということ。

火曜サスペンス劇場の主題歌だったことは知っていたけど、そんなに人気のある歌だったなんて知らなかった。男の人にも人気があるんですね。西田敏行さんがコメントしていました。

私は、先日まで一緒に仕事をしていたボスが好きな歌だっていうんで覚えたようなもんで、そのボスに「こういう歌が好きな男の人って遊び人か、手痛い目にあったかどっちかだよね。どっち?」なんて失礼なことを訊いたくらい(汗)

異動するボスには、「隠れたジゴロ」なんて称号まであげちゃいました(爆)

来週は、またまた大好きな「五番街のマリー」とか「桃色吐息」とか聴けるみたいです。

次のコートダジュールは、高橋真梨子特集で行こうかな。

« 本年度の運動会も終了~! | Main | 授業参観 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 本年度の運動会も終了~! | Main | 授業参観 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ