Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« September 2007 | Main | November 2007 »

10/27/2007

雨だぁ・・・

台風だそうですね。

あ~ぁ だw

今日は職場のオープンキャンパスなんだよね。

そう、一般の方に施設内を公開して市民公開講座とか色々な展示をしたり体験をしていただこうと準備をしてきたんです。

今回のパネルも私としては会心の作(笑)

PCの画面上で作ったものが、でっかいパネル用に一枚紙に印刷されてきた時の感動ったら作った者にしかわからないですよぉ

MOCCHYからもご苦労さんとねぎらいメールが届きました。(ありがとさんです)

なのにこの雨じゃ、お客さん来ないよね

私も例年だと子供連れて覗きに行くのだけれど、今回はパスしちゃった

当日のお当番の方たちもがっかりだろうな

この雨じゃ毎週通ってるコートダジュールにも行けないw

明日は、MIOもRINもお弁当持ちなんで早起きしなきゃならないし

でもでも、明日は姜君出演の「犯さん哉」千秋楽です。

やっと私も参戦です。久々に生姜君を堪能してこようっと。

10/22/2007

KOBUKURONOSUKE

またひとつブログを増やしてしまいました。

コラムなんてず~っとほったらかしのくせに・・・

TEAM KOBUKUROの中に自分のブログを作らせていただけるというので、早速登録しました。

名前は「KOBUKURONOSUKE」です。http://teamkobukuro.com/blog/?aid=38965

どんなことを書いていこうかな。

なんとなくカラオケ日記になりそうな・・・

今週は、お仕事もまた多忙を極めそうで週末に愚痴愚痴メールしたんだけどお返事なかった元ボス様。

今朝一番に「ごめん・・・」ってお返事をいただきました。ご不幸があって故郷に帰られてたそうで、申し訳ないことをしてしまったなと反省です。

今更ですが、本当に素敵な上司だったんですね。

そんな相談役に捧げた着歌は石野眞子さんの「私の首領」です。

学生時代、眞子ちゃんのファンだったんですよね、私。

ブロマイド切り抜いて「こういう髪型にしてください」って美容院に持っていったものです。

あんな風に可愛く年齢を重ねていきたかったなとつくづく思います。

今からでも遅くないかしら(爆)

全力ウサギ!

設置しました、全力ウサギ\(~o~)/

何事も全力であたるのが私のモットーですから

もうこのキャラが大好きです。

携帯のストラップも全力ウサギのお嬢に変えました。

全力逆ギレ中・・・あはは深い意味はありません。

仕事中の私の心中を物語っているだけで・・・

「全力恋愛中」のおねえさんにしようかとも思いましたが、あっしが恋愛中って変でしょ(^^ゞ

「全力反省中」「全力メール中」もなんだかねぇ・・・

逆ギレのお嬢のキャラなかなかいいですよ。

さて、明日も全力でお仕事してきますかね。

10/21/2007

光が家にやってきた

昨日、今日とコートダジュール連荘です。

DAMの100%完唱を目指して歌うコンテンツに挑戦してたんですけどね、なんと今日はJUNも2曲完唱でした。(拍手)

これなかなか難しいんですよ。得意な曲もなかなか完唱させてくれない(-_-;)

真剣に歌っちゃいました(爆)

そしてやっと光が我が家にも届きました。せっかくVISTAに変えたのでっていうか、PCを買う時の割引の条件が光に入ることだったので、本日工事をしていただきました。

やっぱり早いですね。

そして近くのショッピングモールでパワーストーンを購入。

とってもお安かったので、ちょっと覗いたら可愛らしいローズクォーツのブレスレットを発見。なんか引き寄せられるみたいに購入してきました。

明日から身に着けて仕事しようと思います。

明日からお仕事また忙しく残業の日々になりそうなので、穏やかな心を維持できるように。

10/20/2007

お宅拝見

数ヶ月前まで一緒にお仕事していたT代さんの新築のお宅へご招待していただき、ランチ仲間で訪問してきやした(大ちゃん風だわさ)

とっても素敵なお宅にただただ驚愕\(◎o◎)/!

すごいなぁ~!

私なんて宝くじあたったって縁のない世界((+_+))

美味しいお料理と楽しいお酒とお喋り

仕事と家事に追われる主婦たちには嬉しい時間となりました

Ranch_mate ホントはね、所属部署の歓送迎会とガチンコしちゃって(汗)

新ボスの歓迎会ということで係長に出席頼まれたんだけどさ、真ボス(大奥)もランチ仲間の方とのお付き合いのほうが大切だと言って下さったもので。。。

新ボスさま、ごめんなさい<(_ _)>

でもみえたばっかりということは、これからいくらでも飲み会はあるわけでして、少なくとも送別会は参加必至ということで頑張りますので(笑)

でもなぁ、ボスと呼ぶにはちょっと無理があるかなぁ

だってタメなんだもの。言ってないけどね。

見た目は絶対、私のほうがず~っと下に見えると自負してますよ(爆)

来週からまたお仕事忙しくなりそうなんだよな

愚痴愚痴メールをやたら発信してしまいました

ごめんね・・・モッチィ(そんな呼び方していいかしら(@^^)/~~~)

10/17/2007

ヒヤッとしたけど・・・

一度はURLをいじったけど、オタオタするのはやめました。

私らしくないじゃん。

そんなこと覚悟のうえでサイトやってるわけだし、ブログ書いてるわけだし、日記公開してるわけだし。

迷惑かけそうな方面には「しょうがないよ」って了解もらったのに、私が姑息なことしてどうすんのだよね。

日々、自分の正直な思いを書いてるだけだし、嘘は書いてないし、誤解されるようなこともしてないし、身近な人がたまたま目にしたくらいでオタオタするのがおかしいわけだ。

うん、腹をくくって書いていくぞ!

っていいのかなぁ、それで・・・

10/13/2007

授業参観

昨日は、MIOの高校の授業参観に池袋まで行ってきました。

お休みをとって行ったのに、駅の中で迷うわ、やっとたどり着いて参観してれば、わが娘は居眠りこいてるw・・・

オイ、苦手な数学なんだからしっかり聴いてなさいよ!

θなんて習ったっけかなぁ・・・と母にはちんぷんかんぷんな授業でした(笑)

娘の仲間らしきお嬢さんたちが、教室の中からこっちを見て笑っている。学校へ行くといつもこうです。

また、「似てるって笑われてたでしょ」と訊くと「探さなくてもわかった」と言われたそうで。

その後、保護者の茶話会に参加。近くに座った人としかお話できませんでしたけどね。

高校に入ったと思ったらもう大学受験の話ですから、親もどういうスタンスでいくか腹の探りあいという感じでした。

お一人、遠方から通わせているお父様が参加されていました。

ダンスの話をしたら、ストリートダンスの走りだったそうで、ムーンウォークがおできになるんですって。トニー先生の広島時代をご存知の筋金入りの方で吃驚でした。

今日は、ツカボンから電話があり懐かしい話で盛り上がりました。昔のキャッチャー班の仲間が九州まで用事を作っては会いに顔を出すそうです。

いいなぁ、私にはそれができないもの・・・

みんな、いいおっちゃんになってるんだろうな。

ツカボンに「声変わらないね」って言われて「見た目も変わりませんよ」とお答えしておきました。電話って便利ね(爆)

10/11/2007

for you・・・

新聞のテレビ欄を見ていたMIOが「今日、ママの好きな人が出るよ」。

え?姜クンが出るという話は聞いてないしなと思ったら、NHKで高橋真梨子さんの特集があった。

旦那さんも好きなので、早速録画予約をセットしてリアルタイムで見るべくスタンバイ。

私の好きな「for you」、そして最近練習してしっかりマスターした(笑)「ごめんね・・・」を歌っていた。

私は、「for you」が出た頃から好きでよく歌っていた。若い頃からこの歌がお気に入りだったけど、ご本人曰く、当初は全然売れなかったのだそうだ。

でもファンの間ではじわじわとその歌の素晴らしさは浸透していったのだろう。カラオケで歌う人も多く、コンサートでは必ず歌われるのだそうだ。

私も若い時から色々な場面で歌ったし、香港で歌ったこともあったな。

そして驚いたのは、「ごめんね・・・」が彼女の最大のセールスを誇る歌だということ。

火曜サスペンス劇場の主題歌だったことは知っていたけど、そんなに人気のある歌だったなんて知らなかった。男の人にも人気があるんですね。西田敏行さんがコメントしていました。

私は、先日まで一緒に仕事をしていたボスが好きな歌だっていうんで覚えたようなもんで、そのボスに「こういう歌が好きな男の人って遊び人か、手痛い目にあったかどっちかだよね。どっち?」なんて失礼なことを訊いたくらい(汗)

異動するボスには、「隠れたジゴロ」なんて称号まであげちゃいました(爆)

来週は、またまた大好きな「五番街のマリー」とか「桃色吐息」とか聴けるみたいです。

次のコートダジュールは、高橋真梨子特集で行こうかな。

10/07/2007

本年度の運動会も終了~!

今年は運動会5回ですよ。

毎回毎回、暑い日でもうばっちり日焼けしまくりです。

ファンデーションの色もいつもの色からちょっと変えました。

なので、メイクも変えてしっかりばっちりメイクしている今日このごろです(笑)

昨日は、幼稚園の運動会で年少さんの姪っ子ANNNAの競技をみて、JUNは姪っ子NANAKOと一緒に卒園児の競技に参加してきました。

071006_114200011 綱引きだったんだけど、園長先生の気遣いでみんな引き分けですよ。

今日は、MIOの運動会。学校は池袋にあるけれど、運動場は入間にある。放送部のMIOは早く行かなければならず、私は4時起きで弁当つくりです。

おい、私の休日を返せ~!

アッキーと二人で、後から入間までドライブしてきました。女子校の運動会って微妙だな。って私も女子校育ちだけど、もう少し真剣だったぞ。

071007_13400001 MIOは、棒引きとダンスに参加。

中学生も高校生も体格が変わらず、見つけるのも一苦労。

それにしても、小学校からず~っとリレーの選手だった私の子供たち、姪っ子たち誰一人としてリレーに出ないってどういうことでしょう。

やっぱ、運動会といえばリレーは花形ですからね。なんとか絡んで欲しいものです。

10/02/2007

バタバタと

やっぱり忙しかった1日(ついたち)。

毎月1日は、〆が多くて書類の整理に追われる。

にも関わらず、朝から「ちょっと相談なんだけど・・・」とまぁ胃の痛くなるような問い合わせが数件。

指示を仰ぐボスは異動でいなくなってしまったし、新ボスはまだ着任してないしで自分でなんとか考えなきゃならなかった。

ボスならなんて言うかな・・・と考えながら、対処法を考えて指示を出していった。

気がつけば、通常の業務がまた後回しの状態。

ここのところ、ずっとこうだもんな(ーー;)

夕方、異動先の挨拶周りを終えた旧ボスが昇任辞令を携えてやってきた。

廊下でばったりお会いしたのだけど、あらぁなんかカッコよくなってたw

先週までのさえないオヤジとは別人みたいだった

そりゃぁ、ものすごい栄転だもんねえええええええええ

辞令を見せてくれてニコッて笑ってました。

こんな笑顔見たことなかったョ

おめでとうございます。ご指導ありがとうございました。

ちゃんとご挨拶しましたよ。

その後で「今日は朝から泣いてました」なんてまたバカなことを口走った私。

一人でどう処理したか報告して、最後の指示を仰いだのでした。

さ~て、明日はまた一人で対処しなければなりません。

だって明日は新旧どちらも不在ですもの。

誰も頼りにしない、普段の私に戻りますか(爆)

10/01/2007

秋の長雨・・・

職場に自転車を取りに行けなかった雨の週末。

雨だと予定もたたなくて、結局新しいPCで遊ぶかたちになってしまう。

JUNにおねだりされて、今日も二人でコートダジュール3時間コース(笑)

二人で35曲くらいは歌ってるのかしらね。

いつも同じ歌ばかり歌うJUNは、少しずつでも音程は安定してきた感じです。

私は、今日は杏里特集にしました(あは)

「悲しみが止まらない」「オリビアを聴きながら」「16BEAT」「涙を海に返したい」の4本立て。

そのあと、JUNとまたコブクロ特集やってました(爆)

地デジ対応のPCということで、以前職場のお姉さんに録画してもらっておいた「SMAP×SMAP」のHIROMI GOとスマップのコラボをやっと見ることができました。

リアルタイムで観ていたんだけど、録画するべきだったととっても悔しく思うほど素敵なコラボだったんですよね。

あらためて観て、ものすごいパワーが溢れててこちらもいっぱいエネルギーをもらうことができました。

だって「2億4千万の瞳」「ゴールドフィンガー」「BOOM BOOM」の3本たてっすから。

キムタクってやっぱ魅せ方知ってますね。HIROMIさん喰われてたもん。

ジャパ~ン♪ といえば、こないだのカラオケでボスも歌ってくれたっけ。裕次郎節のジャパ~ンは、なんか不思議です。でも上手かったw。

明日は最後のご挨拶をきちんとしないとですね。

「ご指導ありがとうございました」って大きな声でちゃんと言えるかな、自分。

« September 2007 | Main | November 2007 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ