Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« November 2007 | Main | January 2008 »

12/18/2007

MY CHILDREN

JUNがインフルエンザにかかってしまった。

日頃の鬱憤を晴らそうと飲み会セットしたのに、母から発熱の連絡。

とりあえずお迎えに行くまで預かってもらうことにしました。

泡盛ロックで何杯飲んだかな。でも心置きなく発散とは行かず、でも約束の時間をうっかり過ぎてしまい。。。

同じく忘年会に参加していたアッキーにJUNのお迎えを頼みました。

なんのしがらみも持たない個の時間というのは、私には永遠の課題になってしまうのかな。

土曜日、久しぶりに休日となったRINがどこにも行かないのかと腐っている(笑)

中学生にもなると、親と出かけたいかい?

二人でコートダジュールへ行ってきました。私の誕生祝にプチパフェがついてましたよ。

RINも二人だと結構歌いますね。下手でも実は歌が好きなんだよね、うちのお子様たち。

日曜日は、テストが終わって解放されたMIOがどこも行かないのかとぶつぶつ。

二人で原宿デートしてきました。竹下通りは、相変わらず人が多くて、面白いお店、激安ショップ、変なおじさん・・・楽しいよね。表参道ヒルズに入って、素敵なクリスマスソングのショーと蜷川実佳さんの写真展を観て来ました。Ca320028_2

竹下通りで可愛い洋服を買って、コロンバンで期間限定のケーキを食べて帰ってきました。

Ca320029 

12/12/2007

MY BIRTHDAY

1・2・1・2 今年も私のバースデーは行進をしながらやってきた。

四捨五入が嫌いな年齢圏についに突入。

あ~、これからはもう実年齢は忘却の彼方に追いやるw

だってず~っと、いつまでも青春真っ只中でいたいもん

今年もたくさんの人に「おめでとう」って言っていただきました(笑)

それだけ広報活動してるってわけですが・・・

母からはシクラメンをいただきました。

アッキーからは、今年はケーキです。半強制的におねだりしたようなものですが(汗)

Ca320022 美味しかったです。

いちごちゃんの笑顔が最高!

12/09/2007

思い切って

新しい土鍋が欲しくて、今日は益子までドライブ。

益子焼の土鍋って探せど探せどみつからない。

作家別の釜元に行かないとだめなんだということになって、見つけたけれど・・・

高!

スーパーで買うものとは、数倍のお値段でした。

でも、素敵な土鍋を見つけてどうしても欲しくなっちゃいました。

欲しいと思うと、どうしてもゲットしたくなる私。

思い切って買おうか、とアッキーが言ってくれました!

Ca320021  直径30センチの大きな土鍋。

作家は、佐藤友美さんという若手女流作家です。

お値段14700円。

割らないように、ひびが入らないように大事に大事に使わせていただきます。

っていうか、毎日使わせていただきます。

今日はさっそく煮込みうどんを作りました。

野菜の火の通りといい、やっぱり土鍋はいいです。

家族5人分作るには、この大きさがやっぱりいいです。

なんかとっても幸せです。

12/02/2007

最近はワインを飲んでます

ビールの季節も終わって、カボスをいただいてからはもっぱら泡盛の水割りにカボスをキュッと絞っていただいてました。これがまた美味しいんだよね。

そしてボジョレーヌーボー解禁。

って、私はまだ飲んでませんから・・・(^_^;)

でもワイン、それも赤ワインが飲みたくて

秋だからですかね

お安い赤ワインを買ってきては毎日食前にいただいております。

そして美味しいチーズがやっぱり一緒にいただきたくなるわけですね。

色々試してみるのですが、ワインに会うチーズとなると食べてみないとわからないものです。

そしていよいよ気になるスナックの発売が近づいてきました。

その名はCheezaというそうです。なんかチーズがかなり濃厚に入ったスナックのようなんですが・・・

ワインのお供に、ビールのお供にもいけそうな感じです。

ね、なんかいい感じじゃないですか。2008年2月に発売になるそうです。

でも早く食してみたいなぁなんて思ったら、先行プレゼントキャンペーンをやっているそうなんですね。

さっそく応募してきました(*^^)v

当たるとよいなぁ

ドッジボール大会

子供たちのお陰で私の休日はどこかへ飛んでしまう(-_-;)

土曜日の昨日、普通に学校のあるMIOを6時に起こし、弁当持ちで部活のあるRINを8時に送り出し、JUNの学校行事に参加のため9時に家を出る。

あ~あ、朝寝が私の一番の楽しみなのに・・・

ドッジボール大会だったんですけどね・・・

上二人と違って、JUNは結構ボールも取りに行くし、当てにも行くんでホットしました。

でもカッコつけて投げたはいいが・・・

あらららら、やっぱり私の子だw

ボール投げが苦手みたいっす

フォームさえ直せば、なんとかなるのかしらね

071201_101600011 もっともMIOなんて逃げることもせずにすぐ当たってたし、

RINなんていつも誰かの背後に回りこんで逃げ隠れしてた卑怯なヤツだったからね。

JUNは、それに比べれば頼もしいもんです。

それにしてもね、私は小学校の頃はドッジボールに燃えてましたからね。

いつも最後の一人に残ってたもんですよ。狙い撃ちから逃げまくってましたから。

それって負けチームってことですけどね。

日曜日の今日は、RINは弁当持ちで部活の大会、昼からアッキーは大阪へ出張、MIOは友達と試験勉強をしに都内へ、JUNはおばあちゃんの所へ遊びに行きました。

おお、久しぶりに家で一人の時間。

お掃除してクリスマスの飾り付けをしました。

今年はかなりシンプルにしましたけどね・・・

« November 2007 | Main | January 2008 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ