Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« January 2008 | Main | March 2008 »

02/24/2008

祝い人だらけ

父の誕生日の今日、昨日の私たちの結婚記念日のお祝いと兼ねてサンマルクでお食事会。

これもわりかし恒例となりつつある(笑)

お祝いの人のためにピアノ演奏のリクエストというサービスがあるのだが、何度ハッピーバースデーの曲が流れただろう。

私たちの隣のテーブルも結婚記念日のお祝いのようだった。

ということは、店内で食事している人のほとんどがお祝いの食事会ということじゃん(爆)

080224_182000011 75歳になった父です。

いつまでも元気でいてください。

080224_182200011 みんながお世話になっている母。

来月で○歳になります。

080224_174300011 キッズカレーをがっついていたJUN

Rin 明日から期末テストのRINは相変わらず手にゲームを握っている。

080224_174300021 よく食べてたな、この娘。なんか顔が丸くなってきたような(笑)

080224_181800011 とりあえず18年目に突入したわが相方。

080224_174100011  これ美味しかったよね。

02/23/2008

結婚記念日

17回目の結婚記念日を迎えました。

無事・・・でもないけど迎えましたね(笑)

だって前夜まで揉めてたもの、私たち(p_-)

それでもお祝いしなきゃって思って、ケーキを焼いてワインを買って準備をしました。

イチゴいっぱいのケーキを作りました。

Ca3900771 相変わらずワイン一杯でダウンしているアッキー。

一緒にケーキを頬張って笑いあえる二人でいいと思うんだけどな。

お酒飲んで憂さ晴らしする相手まで努めようったって体質っていうものがあるんだからさ(汗)

紆余曲折・・・これからどんな二人になるかわからないけど、笑っていられることを祈ります

02/21/2008

大きくなったら

昼休みに職場を抜け出してJUNの授業参観に行ってきました。

「大きくなった僕」というタイトルで一人一人、名前の由来から将来の夢までを発表していくものでした。

JUNは末っ子ということもあり、気をつけていても写真の数が少なかったりする。

エピソードもあんまり覚えていなかったりする。

こういう時に困っちゃうのよね。。。

そんなJUNの将来の夢は、コブクロの小渕健太郎さんのようにギターを弾いてカッコよく歌うシンガーソングライター。

発表は、3歳からダンスを習い始め、柏祭ではストリートで踊ったエピソードを披露し、大きくなったら歌手になりたいと発表。

うちに帰ってから、あれだとみんなジャニーズに入りたいんだと思っただろうねって笑っちゃいました。

だってコブクロという言葉はカットされてたんだもの。

原稿には、人の心に響く歌を作るためには他人の気持ちがわかる人にならないといけないと書いていたんです。

そのコメントはつけさせて欲しかったな、先生。

02/20/2008

試写会

試写会に当選してMIOと行ってきました。

映画は3月公開の「ジャンパー」。瞬間移動をできる能力を持った人。アクションシーンは、迫力があって面白かったです。

試写会の会場は、九段会館。池袋まで通うMIOとは高田馬場で待ち合わせました。

夕飯を食べるには、ちょっと時間が早過ぎて、地下鉄なら二駅の区間を都営バスに乗ることにしました。

「初めて乗るんですけど」なんて運転手さんにお断りをして乗りました。

前払いで200円均一なんですね。

40分のバス旅行が200円。なんだか得した気分でした。

知らない土地じゃないんだけど、なんか新鮮で右をみたり左をみたり車窓を流れる景色に一喜一憂しながらめちゃめちゃ楽しんじゃいました。

ちょうどよい時間に到着して久々の都心の夜を楽しんできたのでした。

02/16/2008

activoo

可愛いブ~ちゃんのゲームを貼りつけました。

au携帯の新機種W61CAから提供されている可愛いキャラクターのゲームです。

ブ~ちゃんを運動させて見事スリム美人に変身させてパーティーに参加させてあげるゲームなんだけど、これなかなか難しい。

見事参加させてあげられると、ブ~ちゃんは彼氏をゲットできるんです。

しかも私の恋のアドバイスまでしてくれる(笑)

一体何をもって判断してくれてるのか・・・

結構楽しめますので、遊びに来られた方はぜひトライしてみてください。

02/11/2008

お雛様を飾りました

この連休中に出そうと思いつつ気づいたら今日は三日目じゃないですか。

買い物から帰って、急いで飾りました。

毎年、お雛様を箱から出す時は緊張します。

だってお雛様って毎年顔が変わるんですもの。

笑ってる時、泣きそうな時、寂しそうな時、不機嫌そうな時、楽しそうな時・・・

今年はどんなお顔をしているかしら

smile

まぁ、歌ってるw

しかもみ~んなで歌ってる

なんだか楽しそうでよかったCa3200561

02/09/2008

三連休ですよ

毎日残業続きですからね、ゆっくり朝寝して休みたいですよ。

でも・・・

アッキーは、急遽休日出勤になるし。。。

RINは一日部活だというので結局私は早起きして弁当作りですsad

姪っ子の幼稚園の作品展だそうで、弟一家がちらっと顔を出してくれました。

うちの子供たちもお世話になった幼稚園はうちのすぐそばですからねsmile

それから急いで郵便局やスーパーへ用事を済ませに走りました。

お昼に帰ったら、アッキーは帰ってくるわ、RINは帰ってくるわ。。。

予定が変わって午後はなぜか勢ぞろい。

ストレス解消にいつものコートダジュールスゥィーツコースへアッキーとJUNと行ってきました。

本日もコブクロ歌い倒してきました。ただいまストロベリーフェアでしたよ。

なんだかまた雪が降ってくるそうですね。

明日は久々の観劇で渋谷まで行くのになぁcoldsweats02

02/03/2008

節分

節分です。豆まきしましたか。

Mamemaki2008_2 我が家は男チームにお任せしました。

鬼は出ていったかな。

Setubun 恵方巻きは、ここは大阪じゃないからということで一本まるかぶりにはしないことにしました(笑)

ぶっとい恵方巻きを1本購入してきて、5等分に切り分け丸かじり。

鬼が近寄らないようにと鰯を焼きました。

でも穴八幡でいつも節分の豆を買うお店でいただく鬼のお面は、1年間台所の壁に貼って火の元を見張ってもらうのです。鬼もいろいろなんですね。

あとは、0時に一陽来復のお札を貼るだけです。

昨年は、ふっと0時に寝床に入ってしまうという失態をやらかした私。

今年は、そんなことのないようにしないと・・・

雪景色

Photo 天気予報通り、朝目覚めると外は雪景色でした。

以前なら雪が降るとわくわくして、童心に帰って雪遊びをしたものですが、

嫌ですねぇ。まず脳裏に浮かんだのは、明日の出勤のこと。

自転車で行くのはちょっと怖いよなぁ・・・・

大人になるってツマンナイなあって思っちゃいました。

白い雪が、私の邪念をみ~んな消し去ってくれるといいな

手賀沼の雪景色も撮りに行ってみました

水鳥たちが、寒そう・・・Snowtega2

« January 2008 | Main | March 2008 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ