Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« April 2008 | Main | June 2008 »

05/27/2008

久々の年休

お休みをとって年に一度の健康診断に行ってきました。

電車賃をかけてわざわざ都心の病院まで毎年出かけてる私。

京王プラザホテルの30階にあるクリニックで、窓外の都心の風景を見ながら採血と血圧測定を受けます。なんとなく私のステイタスなんだな。

年齢を重ねるたびに受診項目も増えていくんだよねsweat01

秋からずっと残業続きでダンスのレッスンをお休みしていたし、ストレス解消に毎晩晩酌していたし・・・ヤバいなぁとは思っていましたが

やはりお腹周りにきていました メタボぎりぎりヤバい

ダンス復活して夏祭りはストリートで踊るぞ!と決心したのでした(爆)

中間テストで学校が終わるのが早いMIOと待ち合わせランチをとって帰宅しました。

本当なら、お天気よいし遊びに行きたいところですが、今日はまっすぐ帰ってきたというのに・・・

夕方、JUNが転んで怪我をするというアクシデント。近所のお医者さんに手当をしてもらい帰ってきました。

私が遊んでようがいまいが、関係ないということが立証されました(笑)

JUNには、宿題を半分で遊びに行ったから罰が当たったんだよと言ってあります。

JUNはこれからしばらく医者通いです。

この時期は目医者、歯医者通いで子供たちも忙しいのに、整形外科まで加わっちゃってお金もかかるw

05/24/2008

潤い

潤いって言葉 最近とっても魅力を感じます

自分が乾いてきているってこと?

乾いた人間にはなりたくないって思ってるからでしょうね

心は頑張っていてもですね、気になるんですよ

身体の方が・・・

とくに乾燥肌なもんで

自転車通勤の私には、これからの季節が大変

朝職場に着くと、汗がドバーって

そこに冷房がかかるからお肌がやられちゃうんですよね

朝、どんなに保湿の高い化粧水をつけても汗で飛んじゃう感じ

なんかちょっとよさそうなものをお聞きしました

「長寿の里」さんから販売されている「はっちみつ」

はちみつを使うっていうのは、なんとなく安心感がありますよね。

化粧水とか美容液とか洗顔剤に混ぜて使うと書かれているので、ちょっとトライしてみたいなと思いました。

「はっちみつ」って名前も可愛いですね

05/19/2008

自然に抱かれて

いいお天気に家にいるのがもったいない

アッキーと二人で海までドライブにでかけました

子供たちはそれぞれに・・・大きくなるとだんだんそうなってくるのですかね

「海が見たい」と言えば、「じゃ、行こうか」と即座に連れて行ってくれる

そういう旦那さんだから、私の生活も単調にならずにやってこれたんだろうな

Ca3201341 車を降りたとたん、潮の香りに包まれました

赤浜海岸は、波の荒いところです

そんな海を見るのが好きです

Ca3201351 波の写真を撮ろうとシャッターを押した瞬間、

冷たッ!

突然波が足元まで打ち寄せてきて、私のスカートはびしょ濡れ

まだ海の水は冷たかったCa390147

でも気持よかった

裸足になって砂浜を歩き、しばし貝殻拾いに夢中になったCa3201431

子供の頃、祖父の家の近くの砂浜でよく貝殻を拾い集めたものだ

白い貝殻を探すのに夢中だったなぁ

でも、貝殻ってホント色々な模様があるんだね

どれ一つ同じ柄ってないのかもしれない

みんなそれぞれなんだなぁって、白ばかり特別扱いしちゃいけないかなって思った

時には渦を巻き、強弱をつけながら打ち寄せてくる波をしばらく眺めていた

砂浜に足を突っ込んで、キュッキュッと砂に足を押しつけた

海岸の砂のミネラル分を足の裏から吸収しているような感じがした

足元からパワーをいっぱいもらった

海に向かって両手を広げ、大自然のパワーを全身に受け止めた

一回り強くなった気がした

私は私

それでいいんだよね 

そう海とお話しして帰ってきた

おお、詩人じゃない?

05/17/2008

たまには・・・

Ca3201331 久しぶりに晴天に恵まれた週末。

お洗濯をしてお掃除をして・・・やっぱり家事に追われてる(笑)

お庭には、赤と黄のミニバラが咲いていました。

美容院に行って髪をカットしてもらい、化粧品屋さんに行ってマッサージとメイクをしてもらいました。

美しくなって・・・

お出かけしたいところだけど、まっすぐ家に帰りました(p_-)

アイシャドーの色が変わったことにJUNもアッキーも反応してましたね

そんなに違うものかしら

05/11/2008

エネルギーをもらってきた

お友達が誘ってくれた某テレビ番組の観覧。

オンエアはまだまだ先なのであまりネタばれできないのだけれど・・・

ジャズピアニストの山下洋輔さんの生演奏を聴く機会が得られるなんて、幸運でした。

すごい!

その一言に尽きます。

鍵盤の上を自由自在に全身で動き回っているような。。。なんて表現すればよいのだろう

自由とパワーの炸裂

洋輔さんの放つパワーが鍵盤から繰り出される音楽とともに、会場にいる他の全てのものを元気にしてくれる

エネルギーが入り込んでくるのを感じるんですよ

会場全体に躍動感が漲っていくのがわかるんです

私もいっぱい元気をもらいました

もしかしたら譜面通りにきちっとしていないと嫌という種類の人もいるのかもしれない

けれど、しっかりしたベースがあってそこから自由に発展していく遊びの心地よさ

ジャズの魅力ってそんなところにあるのかな

ダンスだとバレエがベースで発展したのがジャズ

そしてさらに自由に展開したのがストリート系なのかな

私がストリート系のダンスに惹かれるのもそんなところにあるのかもしれないね

(本当は)自由奔放が好きな人ですから(笑)

05/07/2008

また行っちゃいました

GW最終日 お天気もよく

アッキーが藤を見たいというので母を誘って足利までドライブ

昼間の藤は・・・

Ca3201241 やはり雰囲気が違って見えました

でもやはり 凄い

迫力があります

Ca3201251 とにかく人が多い

白藤のトンネルも人が多い

でも白い世界は変わらない 動画でアップしてみます 見られたらぜひ「s_080506_12140001.amc」をダウンロード

白 とにかく 白い

普通の藤もほらこの通りです  Ca3201261                                                      

Ca3201271そして大藤は夜の妖しい美しさとは違って、木の力強さを感じました

夜は花からエネルギーをもらいましたが、昼は木の幹からパワーをもらった感じです

とにかく素晴らしい藤です

機会があったら是非にと知人には紹介したいです

でもできればライトアップされてからがお勧めですね 

05/05/2008

花めぐり

GWの一日を母を誘って二人日帰りバスツアーに参加してきた。

渋滞による遅延さえ除けば、有意義な一日になった。

日立海浜公園の通称ネモフィラの丘Ca3201071_2

例年に比べ開花が遅れたそうで、まだ三分咲きとのこと。

それでも十分目を楽しませてくれた。Ca3201091_2

ネモフィラは、青く小さな可憐な花

その眩いブルーが、一面に広がり思わず歓声をあげたくなった

Ca3201051_3  笠間で石楠花を鑑賞し、益子でイチゴ狩りを楽しんだ。

子供たちを連れていないので、何を気にすることもなく、イチゴを頬張り、ソフトクリームににんまり。

ラストは、足利フラワーパークの藤

渋滞で到着がかなり遅れたものの、その藤の素晴らしさにそれまでのイライラなどみんな吹き飛んでしまった。

ライトアップされた数々の藤の見事なまでの美しさ

樹齢150年といわれる大藤の勇壮さCa3201141

ものすごいパワーを与えてもらったような気がする

そして幽玄の世界へと誘ってくれる白藤のトンネル

Ca3201161 Ca3201181

Ca3201201 園内は甘い藤の香りに包まれ、しばし世俗を忘れ不思議な異空間に身をおくことができた。

美しくもあり、たくましくもあり、妖艶でもあり、でも決して派手ではなく奥ゆかしさも持ち合わせている

こんな女性でありたいものだ(笑)

« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ