Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« また行っちゃいました | Main | たまには・・・ »

05/11/2008

エネルギーをもらってきた

お友達が誘ってくれた某テレビ番組の観覧。

オンエアはまだまだ先なのであまりネタばれできないのだけれど・・・

ジャズピアニストの山下洋輔さんの生演奏を聴く機会が得られるなんて、幸運でした。

すごい!

その一言に尽きます。

鍵盤の上を自由自在に全身で動き回っているような。。。なんて表現すればよいのだろう

自由とパワーの炸裂

洋輔さんの放つパワーが鍵盤から繰り出される音楽とともに、会場にいる他の全てのものを元気にしてくれる

エネルギーが入り込んでくるのを感じるんですよ

会場全体に躍動感が漲っていくのがわかるんです

私もいっぱい元気をもらいました

もしかしたら譜面通りにきちっとしていないと嫌という種類の人もいるのかもしれない

けれど、しっかりしたベースがあってそこから自由に発展していく遊びの心地よさ

ジャズの魅力ってそんなところにあるのかな

ダンスだとバレエがベースで発展したのがジャズ

そしてさらに自由に展開したのがストリート系なのかな

私がストリート系のダンスに惹かれるのもそんなところにあるのかもしれないね

(本当は)自由奔放が好きな人ですから(笑)

« また行っちゃいました | Main | たまには・・・ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« また行っちゃいました | Main | たまには・・・ »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ