Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« ギョエッ | Main | また行っちゃいました »

05/05/2008

花めぐり

GWの一日を母を誘って二人日帰りバスツアーに参加してきた。

渋滞による遅延さえ除けば、有意義な一日になった。

日立海浜公園の通称ネモフィラの丘Ca3201071_2

例年に比べ開花が遅れたそうで、まだ三分咲きとのこと。

それでも十分目を楽しませてくれた。Ca3201091_2

ネモフィラは、青く小さな可憐な花

その眩いブルーが、一面に広がり思わず歓声をあげたくなった

Ca3201051_3  笠間で石楠花を鑑賞し、益子でイチゴ狩りを楽しんだ。

子供たちを連れていないので、何を気にすることもなく、イチゴを頬張り、ソフトクリームににんまり。

ラストは、足利フラワーパークの藤

渋滞で到着がかなり遅れたものの、その藤の素晴らしさにそれまでのイライラなどみんな吹き飛んでしまった。

ライトアップされた数々の藤の見事なまでの美しさ

樹齢150年といわれる大藤の勇壮さCa3201141

ものすごいパワーを与えてもらったような気がする

そして幽玄の世界へと誘ってくれる白藤のトンネル

Ca3201161 Ca3201181

Ca3201201 園内は甘い藤の香りに包まれ、しばし世俗を忘れ不思議な異空間に身をおくことができた。

美しくもあり、たくましくもあり、妖艶でもあり、でも決して派手ではなく奥ゆかしさも持ち合わせている

こんな女性でありたいものだ(笑)

« ギョエッ | Main | また行っちゃいました »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ギョエッ | Main | また行っちゃいました »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ