Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« May 2008 | Main | July 2008 »

06/29/2008

音楽のある生活

昨夜、アッキーとMIOと三人で映画「オペラ座の怪人」を観てきた。独特のあの旋律、美しい愛の歌、ヒロインとともに心を揺さぶられ帰ってきた。

今朝、先日観覧に行った「題名のない音楽会」がオンエアになった。山下洋輔さんのパワフルな演奏をあらためて堪能。テレビだと演奏中にテロップで解説が出るのでわかりやすいですね。指揮者の佐渡さんもあらためて素敵だなぁと思いました。

ネットニュースでレイモン・ルフェーブルが死去されたことを知った。中学生の頃、イージーリスニングにはまっていた私は、ルフェーブルのファンで勉強の間はずっとその音楽をかけていたものだ。

当時は、ルフェーブル派とポール・モーリア派があって(笑)

「シバの女王」久しぶりに聴いてみようかな

06/22/2008

夢乙女

Ca3201571 久々に焼酎を飲んでます。

麦焼酎「夢乙女」 ふわっと飲みやすい口当たりです

ストレスで胃がやられてますからちょっと刺激が少ないものをと思いまして・・・

だったら飲むなというところですが、飲まなきゃやってらんないこの状況

でもやっぱりよくないですね

精神状態が良好じゃないといくら飲んでもおいしくないです

せっかくの美味しいお酒を美味しく飲めないってなんかまるで人生終わっちゃったみたいじゃん

「夢乙女」ってネーミングが私みたいだねってゲットしてきたんだけど・・・

06/15/2008

ワイン祭り

Ca3201461 Ca3201551            最近は、梅味のパスタがお気に入り。

気温が高くなったからさっぱり系がいいのですね。

ローストビーフもだんだん上手くなってきました。

Ca3201521 父の日だったので、プレゼントにロッククォーツのブレスレットを購入。

最近、パワーストーンにはまってますから私。

うちのお庭に咲き始めたアジサイと一緒に届けに行きました。

Ca3201541 梅雨入りして咲き始めたビョウヤナギ。

今年も撮りましたよ。

こうしてみると、MIOも大きくなりましたね。私より背が高くなりましたから・・・

06/01/2008

バターが消えた

先週からバターを切らしていて、買い物に行っては買い忘れて来て苦笑い。

朝のテレビ番組でバターが6月から高くなるとか消えるとか言っていたのでヤバいなぁとは、思っていた。

そして今日こそは買うぞとスーパーへ行ったら、バターが無い。

近くにスーパーが数多くあるというのにどこへ行ってもバターが無い。

6件目のディスカウントストアでやっとゲットしてきました。

これは大変なことになったぞ

牛乳が売れなくて酪農農家が減ったことが原因と聞いていたように思うのですが、

我が家は冷蔵庫に常に牛乳を2,3本は常備しています。

水代わりに牛乳を飲ませてきた子供たち

世間で牛乳の需要が減っているって信じられないんですけどね

現に牛乳を切らしそうになって慌ててスーパーへ走ると牛乳が1本も無いなんてことも結構あります

でもお子さんが巣立ってしまった家庭の方の話では、骨粗鬆症を防ぐために意識して牛乳を飲むよう心掛けないと、牛乳を飲むことはないということでした

牛乳の単価が安くなったことが酪農家には打撃となって、生産数が減っているのだと思いますが、少子化の影響も多少はあるのでしょうか

でもバターが消えるのは困ります

私、マーガリンが苦手なんです

やっぱりバターがいいです

ホワイトソースもよく作ります

フレンチトーストもよく作ります

ジャガバタも大好きです

バターライスも大好きです

・・・・・

いいお天気だ

ここのところ胃の調子が悪いなとは思っていた。ストレスが胃にくる性質なんで解消するよう努めていたんだけどね。

解消されずに返ってストレスになってた・・・

結局、昨日は激しい胃痛に襲われて寝込んでしまった。何年振りだろう、こんなこと((+_+))

こんな時はワインで痛みを緩和するっきゃないだろう(*^^)v080531_194200011

スペイン産の赤ワインを購入

最近、ズッキーニのトマトソース煮込みがお気に入り

一時、胃痛から解放されました(ほんの一時でしたけど)

今日からRINが修学旅行に出かけました

MIOはお弁当持ちで模試に出かけました

胃痛も昨日ほどではなくなったので、せっかくのいいお天気だしお洗濯、お掃除、衣替えと忙しく過ごしました

RINがいない間にお掃除・・・とにかく酷かった

忙しく動いているほうが楽だったりするものですね

仕事から帰ったアッキーがJUNと連れだってリモコンのヘリコプターを飛ばしに行きました

職場の上司から譲り受けたそうですが、動かせるのかしら

ということで、今はしばし一人でホッと一息入れてます

気にはなっていたんだけど、とうとう昨日は激しい痛みに襲われて寝込んでしまった。

« May 2008 | Main | July 2008 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ