Recent Trackbacks

管理人の別の顔

  • TAME
    映画とダンス番組の感想

« いいお天気だ | Main | ワイン祭り »

06/01/2008

バターが消えた

先週からバターを切らしていて、買い物に行っては買い忘れて来て苦笑い。

朝のテレビ番組でバターが6月から高くなるとか消えるとか言っていたのでヤバいなぁとは、思っていた。

そして今日こそは買うぞとスーパーへ行ったら、バターが無い。

近くにスーパーが数多くあるというのにどこへ行ってもバターが無い。

6件目のディスカウントストアでやっとゲットしてきました。

これは大変なことになったぞ

牛乳が売れなくて酪農農家が減ったことが原因と聞いていたように思うのですが、

我が家は冷蔵庫に常に牛乳を2,3本は常備しています。

水代わりに牛乳を飲ませてきた子供たち

世間で牛乳の需要が減っているって信じられないんですけどね

現に牛乳を切らしそうになって慌ててスーパーへ走ると牛乳が1本も無いなんてことも結構あります

でもお子さんが巣立ってしまった家庭の方の話では、骨粗鬆症を防ぐために意識して牛乳を飲むよう心掛けないと、牛乳を飲むことはないということでした

牛乳の単価が安くなったことが酪農家には打撃となって、生産数が減っているのだと思いますが、少子化の影響も多少はあるのでしょうか

でもバターが消えるのは困ります

私、マーガリンが苦手なんです

やっぱりバターがいいです

ホワイトソースもよく作ります

フレンチトーストもよく作ります

ジャガバタも大好きです

バターライスも大好きです

・・・・・

« いいお天気だ | Main | ワイン祭り »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« いいお天気だ | Main | ワイン祭り »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヨッシー

  • 占ってみる?
  • ヨッシーをクリックするとおしゃべりするよ
無料ブログはココログ